コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

防御システムの使い方次第。

MUGENの話。
都道府県トーナメントで珍しくアルティメットテリーさんが登場していた。
各種防御システムをフルに使う設定だと、攻撃したら負けって感じになるね。
暗転返しがうまく機能しているとこ見るのは始めてだなぁ…。
AIレベルに防御システム各種MAXだと、超反応合戦でいかに打ち勝つかになってくる。
今後の参考としてブロッキングしたかどうかの判定とか考えてみようかな。
どうやって、判断するかはとりあえず置いておいて…。
アルティメットというだけあって、ハイアングルもバスターウルフも暗転後の無敵が長いのが特徴。
こっちの無敵よりも、パワードライブの無敵の方が怖いと思うんだ…。
立ち強P → パワードライブ → 立ち強P〜 のお手軽永久を備えているしね。
まぁ、何はともあれ大将を頑張っていただきたい。