コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

PS3だけ持ってればいい。

テイルズオブグレイセスPS3に移植らしい。
まぁ、俺もヴェスペリアと星海4で痛い目を見たし…orz
今回はWii専用だったから回避できたものの、最初からX箱だったら被害者になってるかも知れなかった。
最近の完全版商法怖すぎるけど、持ってて良かったPS3
どうせなら、ラタトスクの騎士』 も移植してほしいね。
ヒロインがなんとかで、あんまり評価よくないらしいけど。
明日発売の 戦国BASARA3 はどうなるんだろうか。
なんで、X箱じゃなくてWiiと一緒にしちゃったんだろうね…。
この2つの方がまだ売れる気がしなくもないんだが。
もしかして、こっちはX箱でボスとか使用可能な完全版に…ないか。


■『BLAZBLUE
難易度HELLでクリアして 『頑張った!』 の実績解除。
ラグナで無理だったので、ジンで解除したよ…。
霧槍 尖晶斬でのコンボがやたらCPUがハマるから安定してた。
キャラ特有の実績は、wiki見ながらコツコツ解除。
レイチェルの 『私はいつでも上から目線』 は、ニコニコ動画にあった取り方が参考になった。
『ギリギリガード』 とかシステム面の実績は、2Pプレイで両手にコントローラー持って解除。


そして、脅威のスコアアタックのクリア実績。
難易度がデフォでHELLになってて、コンテニュー不可という…。
いや、一応負けそうになったら2P乱入でコンテニューっぽいことは可能だけど。
一番クリアしやすいのが、遠距離からハメ攻撃できるν-13だということで挑戦。
最後のUnlimitedラグナが攻略サイトとかに書いてる以上に強くてワロタw
近づかれるとほぼフルコンを決めてきて、しかも体力吸収するという鬼性能である。
軽く50回は2P乱入コンテニューした気がするぜ…。
倒し方としては、ひたすら近づかせずに遠距離攻撃でハメ続けること。
遠距離でも、いきなりカーネージシザーぶっ放してきてアボーンなこともあるから困る。
常に、2Pコントローラーはスタートボタン待機しておいた方がいいかな。
倒した時は、本当にガッツポーズして喜んでしまったよ。
おかげで、ν-13が一番使いやすいキャラになっちまったw
これにて実績関連もほぼ自分の中でほぼ完了したので、明日には軍資金にするつもり。