コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

何もしてないのに壊れた。

トロ・ステーション を見ようと思ったら繋がらない…。
ついこの間までは繋がっていたのに可笑しい話だ…。
というより、PSネットワークが不安定な感じ。
PS3は普通だったが、PSP側の電波強度が50%くらいまで低くなっていた。
ググる先生で原因を探しの旅をすることに。
「無線」 と 「繋がらない」 で検索すると解決しそうな項目がいくつかヒット。


【対処法その1】 無線LANルーターの電源を切って数分後再起動。
電源切って晩御飯食べたあと、再度付けても繋がらず…。
【対処法その2】 無線LANルーターの初期化。
これも、試してみたが繋がらなかった。
【対処法その3】 無線のチャンネルを変えてみる。
とりあえず、書いてあるチャンネルに合わせてみるが結果は同じ。
【対処法その4】 無線LANルーターを移動させてみる。
一番ありえなさそうな項目であったが、なんとコレがビンゴだったんだよ!!
なんか新しい電化製品など買った後、電波がどうたらこうたらで邪魔したりするとかしないとかで。
繋がらなくなったのは、デッキ買った数日後だし関係ないと思ってたんだけどな。
とりあえず、ちょっと移動させただけであっさり繋がっちまった。
買い換えたデッキが原因だったかどうかはわからんが、直ったってことは何か邪魔してたってことなんだろう。
よかった、これで来週のアルトネリコ3の特集が見れる。


これで直らなかったら、対処法5として明日にはきっと直ってると願って寝るを追加しようと思ってたんだけどなw
まぁ、調べて思ったけどcoregaってPS3とあんまり相性よろしくないんだね…(´・ω・`)
ほとんどの質問内容がバッファロー製品だったから探すのに苦労した。