コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

手乗りタイガーでGWを乗り切る!

いよいよGW本番ですな…あぁ、思いっきり遊びたい…。
最終の6日までに1日だけ休みあるけど、家の仕事手伝わなきゃならんから過酷だ…orz
どうか、俺の休みの日は雨でありますように…。


■『とらドラ・ポータブル』
『暴走手乗りタイガー のラスボスは会長だったのかw
ほとんど、グラフィックが亜美と変わらんからわからんだ。
なんとか頑張って、4600点あたりまで取れるようになったけど…。
途中で後ろの方から来る、春田とか能登は倒せるのかな?
一見、敵を倒してくれてそうに見えるけど、こっちにも被害が及ぶんだよね…。


そして、本編で始めにクリアしたのは、亜美のバッドエンド…。
能登から 『プロレスショーの台本』 もらって本性を思い出さないと、亜美の猫かぶりに騙されたままになる。
恐らく、誰もが一番初めにぶつかるであろうエンディングと思う。
最終的に、本性をあらわした亜美に対して竜児は、何でもするので一緒にいたいと言う。
そして、記憶を取り戻すことなく竜児は亜美の犬となることを選んだのであった。
ドMの俺からしたら、どうみてもハッピーエンドに見えるんだがねw
しかし、どうもエンディングの反省会で三十路先生は納得しないようで…。
てか、OPはアニメ版プレパラードのままで、EDは新曲なんだなw


何気にクイックセーブで自動的に1シーンごとに保存されるから戻ったりするのが楽。
そして次は亜美と一緒に、一時的にアメリカから帰ってきた会長と北村をくっ付けようとすることになる。
「金の入れ歯」 ともう1つまだ手に入れてないアイテムが選択肢に出てくるが、どうやらまだ手に入れてないアイテムが正解と思う。
それ以外にすると、竜児は亜美の作戦に乗らずにアパートに帰ってしまう。
そして、インコちゃんが脱走して三十路先生ルートという、ある意味バッドエンドな展開になる。
三十路ルートでは、最終的に竜児となんと結婚することになる!!
何気に、サブキャラも攻略できるようになってるんだな。
これなら、会長も攻略できるかもしれんw