コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

綺麗に咲いて散る美しさ。

今日は地元の花火だったので鑑賞。
去年は見れなかったからなぁ。
毎年のように10分くらいで終わるけど、なかなかの美しさだった。
なんていうか、だいぶ花火に力入れてきた感じがしたなぁ。
最後のフィニッシュに金掛けすぎたのか、前半の普通の花火が少なかったのが残念だった。
祭りとかあまり行けなくなった今、身近にこういう夏を感じれるものがあるのは嬉しいことだ。


■『ロマンシングサガ -ミンストレルソング-』

やったぞ!ついに念願の槍を手に入れたぞ。・゜・(ノД`)・゜・。
50回くらい倒してようやく落としやがった…。
知力・精神・愛が-10で耐電が+50になる。
もちろん、槍使いで魔法に縁のないナイトハルト殿下に装備。
なんかレールガンみたいな槍だなぁw


シルバードラゴン倒した次は、ダークをアルドラにするべく冥府へ。
モンスター増殖イベントを放置していたので、フレイムタイラントミニオンに乗っ取られてるぜ…。
永久セルフバーニングなんで術や射撃能力のある技で攻撃しないとカウンターを喰らう。
アクアマリンをナイトハルト殿下のために捧げているので、奴の最初のターンの 「火の鳥」 で全員大ダメージ。
リスクを負って仲間にしたのに、自分だけ専用装備の 「カヤキスの鎧」 でちゃっかり耐火しているんだから困る…。
「光の腕」 とか 「ブラッドフリーズ」 はなぜかセルフバーニングに邪魔されてダメージ通らないぜよ。
意外に 「空気投げ」 が普通に通るので便利。
ダメージはクソだけど、これでスタンしてくれたらありがたいんだけどなぁw
てか、クローディア様で 「流星衝」 を放ったらカウンターで即死した…orz
空高く飛んで上空から槍を投げ落とすカッコいい技だったから射撃かとばかり思ってた。
この技を見るためにいつも打槍を装備させちゃうんだよね。
威力とか装備面じゃ衝槍に劣ってるけど…。


冥府に着いて、いよいよデス様に会うぞと思ったら、ジャンプのアビリティ忘れてて戻るハメに…orz
ガラハゲは殺さずに仲間にして、フレイムタイラントアイスソードを取られる刑にしてやったので、冥府にはあらわれない。
(´・ω・`)な顔でアイスソードを眺めるガラハゲは可愛かった。