コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

ザ・スケッチブック

ジャンプの話。
スケットダンス」 で歌われていたのがピロウズの「Funny Bunny」 だと聞いてニコニコで視聴。
ジャンプから来た奴多いなぁ。俺もその一人だけど…。
よく歌詞だけでこの歌ってわかったよなぁ。
観客が 『あ!この歌知ってる!ピロウズだよ。』 って言ってたけど、普通に漫画内のバンドかと思ってたよ…orz
カスラックにちゃんと申請してまで歌詞載せるあたりに作者の愛が感じるよね…。
ダンテ君たちはきっと某なんとかJAPANとか某なんとかグレイあたりを歌ってそうだな。


やっと 「勇者学」 が終わってくれた。
それにしてもこんなんで1年も続くとは思わなかった。
最後も微妙な内容だったし…。
なんていうか、テンポが悪いんだよこの漫画。
さて、次の打ち切り候補はバスケですか…。
このままいくと、主人公がバスケ部に入れたとこで終わりそうな予感。
まさか、バスケ部にすら入れないまま終わらないだろう。


■『ロマンシングサガ -ミンストレルソング-』
「竜槍マリストリク」 を手に入れるためレッドドラゴン狩り。
こっちは3回目で難なく手に入った。
けど、衝槍使ってるクローディアの知力が下がるのはちょっとヤバイのでアイテム欄行き。
武器も取ったし、イベントもほぼ全部こなしたので最終試練に突入。
最初のサイクロプスみたいな敵で殿下が 「無双三段」 を閃いてくれた。
でも、「ウコムの鉾」 装備してるから、どうしても 「神雷」 の方が使い勝手がいいんだよねぇ…。
この技はやっぱり殿下が一番似合う。
最後のゴールドドラゴンからは 「竜鱗の剣」 手に入るけど、30回くらいしても落とさない。
シルバードラゴンの時と違って、かなり強いから戦闘回数こなすのが難しいんだよ。
諦めて詩人ことエロール様にサルーインの居場所を聞きましたとさ…。


■『恋姫†無双 3話』
優勝賞品で絶影馬プレゼントだったら馬超さんは脱いでくれたに違いない。
てか、美しさは強さの項目でよかったような気が…。
むしろ、あのアヒルは自分のプライドを壊す強さがないと無理じゃね?


■『ワールド・デストラクション 〜世界撲滅の六人〜 3話』
絵コンテだけの方が面白いじゃん!と思った俺ガイル。
しっかり書かれてるとこが書かれてるだけに仕事の忙しさが伝わってくる。
作画崩壊以前の問題なのか?


■『ひだまりスケッチ×365 3話』
高校時代の美術科の友達は生徒手帳のメモ欄にドラゴンボールの絵がびっしり描いてあった。
さすが美術科ってことだけあって旨すぎる。
壁紙にしたかったくらい。
魔王と呼称するから、G線上の魔王に校長が見えてしまう…なんてことはなかった。


■『ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 2話』
あのおっぱいが揺れる効果音って誰が考えたんだろうね。
それこそバストレボリューションだと思うよ。うん。
まぁ、変態だけど。