コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

いわゆるひとつのアニメトランス

maito522008-03-06

今日の買い物
■EXIT TRANCE PRESENTS CODE SPEED アニメトランスBEST 3


============================================================================


ランティス組曲が9位にランクインしてる中、俺はこっちを買った。
まぁ、1と2を買ってしまってるんだから3を買わないわけにもいかない。
てか、ランティス組曲ってシングル扱いなのかw
さすがにここまでいくとは思わなかったなぁ。
9位ということは有線のオリコンチャンネルで流れるってことなんだよな…。
ちょっと試したくなってきた。


■『ユグドラ・ユニオン
なんていうか、プニプニした絵のせいで男キャラも女っぽく見えてしまうから困るw
まだ序盤しかしてないから面白いかどうかはわからんけど…。
普通にキャラ製作とかジョブチェンジとかあったりするのかねぇ…。
ワイルドアームズ」 は結局メインキャラの性能が良過ぎて終盤くらいには固定されちゃったけどね…。


■『ドラッグオンドラグーン2』
ラスボスは1週目と同じ父レグナ。
レグナが語る18年前に神の卵に融合した男女って、もしかしてフリアエのことか?
ということは、ノウェてフリアエの子供っ!! (゚Д゚;;)
今になって初めて衝撃が走ったよ。
男はイウヴァルトなのかな。
でもたしか、1のエンディングで融合しようとしてバケモノ化したフリアエに殺されたんじゃなかったっけ?
あぁ、でもこっちの世界はアンヘルが封印の女神になった方だから成功していたのかもしれない…。
ん〜…なかなか伏線の奥が深いなぁ。


で、そんなこと思っていたらレグナの炎で即効死んだ。
さすがに最後のエンディング見るのは簡単じゃないなぁ…。
レグナが強すぎる…なんだあの反則的な攻撃力はw
とりあえず、「シェルピアス」 じゃ防ぎきれないんで、奮発して 「シェルピアス+1」 を買って装備。
これで40%ダメージ減になるはずなんだけど、あんまり効果発揮されてないくらいフルボッコにされるw
3分の1程度まで減らしたらオブジェをかき集めてドラゴン技のパターンへ。
まぁ、ここは1週目と変わらないんで楽勝…と思っていた時期が僕にもありました。
突然現れたレグナの周りのオーラみたいなのに当たり変な空間へ…。
わけもわからず、レグナに攻撃するもダメージが与えられない。
しかも、あっちはオブジェなしで普通にドラゴン技を放ってくる始末…。
全然HPを減らせないまま回復アイテムが尽きてアボーン。
先生!!もう手に負えません!!。・゜・(ノД`)・゜・。
何回か空間に手こずっていると、レグナの周りに回っている四角のオブジェを全部潰すと元の世界に戻れるようになることがわかった。
この空間に入ると無駄に体力が減りかねないので慎重に避け……と思ってた矢先に空間移動させられるんだから困る。
ムキーーーーーー!!1の音ゲー攻撃といい。なんとも卑劣な攻撃だ!!
そんなことされたら、もう俺あきらめちゃうぞ♪
残念ながら今回は断念しました。