コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

Birthday Song Requiem

maito522007-09-06

今日は私のハッピでバースデイな日です。
と言っても、もうこの歳になると嬉しくもなんとも思わない…。
むしろ、歳くって萎える気分だわw
おっさんの階段をまた1段昇りましたとさ。
ということで、同じ誕生日は東鳩2の某ヒロイン。
1も2もやったことないんだけどねw
ん。去年もこのネタ書いてたな。
毎年恒例ということでいいジャマイカ
そして、妹の日ということもあるので、全国の2次妹よ!!俺を祝福してくれ!!
21歳なら(21)と書いてロリというリトバスネタができたんだけどなぁw


■『ポポロクロイス物語
ついに、闇の世界へ行くための試練の館まで来ました。
ここからが難易度が大幅に上がります。
ザコ敵で1ターンキルされることもあって泣ける。
デーモンみたいな奴の魔法 「ダークヒール」
これが最強に鬼な技で、敵のHPを大幅に回復させて、こっちには大ダメージを負わす魔法。
このデーモンっぽい敵はザコ敵のピエロが特殊召喚して3匹あらわれる仕様。
部屋が狭かったら数減るけどね。
しかも、このピエロほとんどの場合が先制攻撃状態。
デーモンが召喚されたら運で勝つしかないという感じ。
たった1発しかない 「ガミガミキャノン」 が唯一の勝利の鍵。
そして現れる、ポポロ最大のトラウマボス。
当時は俺よりストーリー進んでた友達に撃破してもらいました。
ちなみに、今日の一枚の画像のフェニックスみたいなボス。
攻撃は普通の物理攻撃と回転斬りのみ。
だが、極悪までに攻撃力が高い。
コイツのターンで必ず1人は死ぬ。ギリギリ白騎士さんが生き残る程度。
まぁ、防御力上げればガミガミ魔王もギリギリ大丈夫だけど。
敵の攻撃力を下げる魔法が存在しないのが悔やむ。
あ…貯金箱に金入れとくの忘れた。・゜・(ノД`)・゜・。