コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

パチスロなんてくだらねぇぜ!

上司と業者のおっさんが 「戦国無双」 の話をしていた。
ゲームの方かなと思ってwktkしながら参戦しようと思ったら、パチスロの方でした。
パチスロに関しては全然やらないというか、あの店内入った時の煩い音が耐らえれない。
まぁ、興味がないというのが一番の理由だけど…。
いくら有名なアニメとかゲームがパチスロに参戦してもきっとやることはないと思う。
FF10」 のワッカのオーバーリミッツすら、まともに揃えられない俺は勝てる自信がないw


■『ポポロクロイス物語
戦闘中に装備変更ができたらどんなけ嬉しいことか…。・゜・(ノД`)・゜・。
氷の宮殿なのにザコ敵は、雷攻撃や炎攻撃とか使ってくる鬼畜ぶり。
魔法防御がない白騎士さんとガミガミ魔王は、それだけで瀕死か即死だった。
耐久属性の装備つけても、その敵があらわれないことがありすぎて困る。
装備変更ができたら対策立てて攻略できるんだが…。
しかも、回復アイテムとかも装備画面で2種類しか持てないから制限が厳しい。
そこは回復と蘇生アイテムで十分事足りてるんだけどね。
ちなみに、氷の宮殿について、最初のボスが炎攻撃ばっかりです。
せっかく氷耐久万全で来たのに、一瞬でゲームオーバーにされましたさw
どっかのオッサンが 『逃げるのも戦略の1つだよ。』 と教えてくれた。
実際、逃げれた試しがほとんどありません。
特にストーリー進行中のザコ敵は逃げれないと考えた方がいいくらい。
ドラクエ以上に逃げれないゲーム。
まぁ、それで1ターン終わって敵の猛攻撃喰らうわけでもないので、逃げれたらいいなぁ程度の気持ちで選ぶ感じ。