コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

休日はゲームの日

昨日の深夜にX3クリア。
まぁ、敵の弱点武器とか覚えてたから、そんなに時間掛からなかったな。
強化チップもハイパーチップでウッハウハ。
てか、ヘッドパーツウザ過ぎるw
いちいち、ステージ始めるごとに全体マップ見せなくてもいいから。
まだ、X2のサーチ能力の方がよかったな。
ビームサーベル取り方忘れてたから普通にシグマ倒した。
VAVA様倒したら、『必ず蘇ってやる!』と言って散ったけど、
まさか、X8まで忘れさられるとは、この時は思わなかっただろうなぁw
ラスボスのシグマより、途中で現れるドップラーの手下のデブの方が苦戦してたw
弱点武器取る前に現れたし、パーツも何もない状態での戦闘w
メガトンパンチだけで瀕死になるってどうよ。
そういえば、このXシリーズのプラモっぽいの持ってたの思い出したわ。
なんか、ビックリマンチョコみたいにお菓子と一緒についてるやつ。
まだ押入れに残ってたような気がする…。
まぁ、また今度探してみようかな。
たしか、X1とX3のフルアーマー状態の当てたけど、X2のがなかなか当たらなくて泣いたな。
てか、クリアして思ったんだけど、X4からケイン博士はどこへ行ったんだw
あとは、コマンドミッションだけだなw
ついでに、X5・X6・X7も買いなおして、フルコンプしようかしらw
何気にX5とX6も見つからないよね。


次に 「ドラッグオンドラグーン」 始めた。
なんか、1つ1つのモーションが遅くてバサバサ感がないなぁ…。
いろんな武器手に入れるのはいいけど、レベル上げるのめんどくさいから初期武器のままで頑張ってる。
3章まで進めたんだけど、知らない間に俺のコントローラーは 「ポポロクロイス物語」 の操作に変わっていたw
せっかく血とか飛び散るんだから、もっと無双系みたいにバッサバサしたかったなぁ。
地上戦より、空中戦の方が面白いわ。
もっと、ファイヤーボールとブレス以外に技があったらよかったんだけどね。
フリアエは全部棒読みに聴こえるのは気のせいか…?


MADはみんな評価が凄い辛口だなぁw
名前出さない企画で正解かもとか思ったり思わなかったり。
俺もこのまま黙って見ていれば、自分のが誰にもわからないまま黒歴史としてポイできるんだなw
まぁ、オイラのはなんか作り方がいつも一緒だからバレるかもしれないけど…。
ソースがあんまり人気なかったのって実は救われてたりするんじゃ…。
それほど期待もされてないってことだよねw
てか、最初にあんなクオリティ高いリトバスもってきたの間違いだろ!!