コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なけなしの10連に挑む。

某モンスターなストライクの話。 なけなしのオーブで思い切ってラスト10連した。 結果は、4体目のガブリエルにアキレウス。 ガブリエルは、1体は正月版で2体は神化なので進化にしておこうかな。 進化前も何気に制限クエで使えたりするかもしれないので置いて…

超獣神祭で6体目。

某モンスターなストライクの話。 玉楼をなんとかクリアできた。 フレンドに五右衛門が沸いていたので、さっそく玉楼ヤマタケで使ってみた。 超強ブレスが思いのほか射的が長くて凄かった。 フレイムみたいで少し違和感を感じてしまったがね。 そして、肝心の…

基本はソロプレイ。

某モンスターなストライクの話。 玉楼があと少しなので頑張っていた。 キャラが充実してきたので、ソロクリアもしやすくなった。 それでも、シャンバラと黄泉は未だに苦手だけど…。 毎回、どちらかで1回は負けている気がするんだよね。 まぁ、それでもクリア…

楽しんだ書庫周回。

某モンスターなストライクの話。 特にすることもなかったので、エレシュキガルを50まで集めた。 まぁ、最後はクリアが0時跨いだおかげでドロップ率戻ってたけど…。 次のドロップ率2倍が来るまで温めておこうかな。 さて、次は神化素材を集める作業をしないと…

ハーレム運極にできず。

某モンスターなストライクの話。 マルチでエールソレイユと申公豹を集めつつ、自スタミナでガーゴイル。 結構頑張ったが、エールソレイユが95、申公豹が89、ガーゴイルが90とどれも運極に届かず…。 まぁ、夕方までは別の作業で忙しかったから仕方がないか。 …

初降臨は正しく激究極。

某モンスターなストライクの話。 書庫ドロップ率2倍で、徳川綱吉ちゃん2体目の運極を目指す。 今だとジュリエットとゴンさんで周回がしやすくなったね。 初降臨当時は、ほぼ運頼みで無理ゲーな感じだった。 メインとサブ垢で周回して、結果は運91と少し足り…

運極集めするしかない。

某モンスターなストライクの話。 スフィンクス頑張ろうと思ったが、周回はキツイので早々に諦めた。 とりあえず、中途半端だったオロチマルを運極にした。 明日の闇属性ドロップ2倍は、綱吉ちゃん頑張ってみようかな。 今は、神化させているが進化もどこかで…

集めるなら激究極キャラ。

某モンスターなストライクの話。 書庫ドロップ率2倍が木属性なので、2体目のスコーピカ集めてた。 メインとサブ垢で獣神化信玄を出せば楽にクリアできる。 感染毒の解除ミスって負けることもあったが、なんとか運80まで上げれた。 マナがあれば、感染毒もバ…

シコシコと運極作成。

某モンスターなストライクの話。 とりあえず、クイバタとティーガーちゃんを運極にした。 ティガーちゃんは、通常のXに実が付いたのと電車2体なので4体運極にしたことになる。 いやはや、けっこう頑張ったがここまできたら無印版も作らないといけないな。 ま…

書庫しかやっていない。

某モンスターなストライクの話。 夜のアヴァロンもそっちのけで、みくもちゃん2体目を作っていた。 なんとかメインとサブ垢の書庫回数で運極にできた。 今では、ユウナがいるから負けることがないかなぁ。 状態異常回復と回復Mも優秀だし、友情も雑魚処理最…

書庫2倍期間を楽しもう。

某モンスターなストライクの話。 書庫ドロップ2倍の恩義で、ノッコを運極にした。 オトチマルとかゴーストもマルチで寄生して、けっこう手に入った。 さて、明日は火属性だがどれを作ろうかな。 激究極のユミルやフカヒレは安定しないし…。 運2くらいからで…

ひたすら書庫を周回する。

某モンスターなストライクの話。 書庫のドロップ率2倍ということで、サブ垢といろいろ運集め。 マルチは、あんまり盛り上がってない感じがするなぁ。 簡単なケーキちゃんを周回して、0個から一気に80個まで集まった。 思いのほか、メインとサブにいてる獣神…

ついにエンディングへ。

某モンスターなストライクの話。 激究極のロキアは、地雷とワープのダブルギミック。 先月の超獣神祭で当てた3体目のガブリエルを神化させておいてよかった。 とりあえず、運枠をココアにしてガブリエル2体にフレンドをアポロックスで楽勝。 運が悪いとボス2…

激戦アポカリプス。

某モンスターなストライクの話。 アポカリプスはボスまでいけたがそこまでだった。 弁財天2体で何とかなりそうな気がしなくもない。 サンダルフォンちゃんがいれば、それに越したことはないけど。 ブロックとワープの反射枠がいないのがキツイなぁ。 バリア…

まだ作る時ではない。

某モンスターなストライクの話。 新イベントということで、トカゲとニンニクを倒した。 どちらもそんなに難しくないが、見た目的に運極は後回しかなぁ。 他のキャラでも代用できそうな感じだし。 明日の激究極がメインなのでスタミナ温存しておこう。 難しく…

閃きのお祈りでクリア。

某モンスターなストライクの話。 ようやく、閃きの遊技場クリアできた。 ステージ5は、ローズちゃんのSSでワンチャン狙う戦法で何とか勝利。 SS使うためには、先頭に配置しないといけないので苦労した。 最後は、ローズのターンでボスの弱点がブロックの中に…

予約するのを忘れずに。

購買部での 『Summer Pockets』 の予約が明日締め切りということで予約した。 アマゾンで頼もうと思ったが、あっちは特典があるかどうかわからなかったのでこっちにした。 あと1ヶ月くらいで発売だから、それまでに 『ランス10』 クリアしないといけない。 …

閃きという名の運ゲー。

某モンスターなストライクの話。 また、新たな閃きの遊技場が始まってしまった。 でも、今回はそんなに理不尽でもなさそうな感じがする。 ステージ4もすんなりクリアできたので何とかなりそう。 まぁ、レチリの間にラミエルが挟まっていたおかげだけど。 ス…

パソコン下がすっきり。

今日の買い物グリーンハウス 液晶 モニターアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03グリーンハウスAmazonパソコンの下が掃除しにくいので買ってみた。 アマゾンプライムだと、5980円が2500円という格安価格だった。 とりあえず、ネジ止めで固定だが首の上下調整がで…

直尼地獄からの開放。

某モンスターなストライクの話。 土方をやっと運極にすることができた。 メイン28回のサブ垢32回で合計60回で運極にできた。 もう少しドロップ率が良ければ半分で済んだのになぁ。 ダメージウォール+アンチワープなので、玉楼ドゥームで使るかもね。 同じ運…

ソシャゲ妖怪は存在する。

某モンスターなストライクの話。 サブ垢と頑張って土方集め。 85体くらいまで来たところで、妖怪1体ドロップ連鎖にかかる。 2体ドロップが全然発生しなくなり、苦痛の時間が続いた。 3体ドロップに至っては1回も発生しなかったという。 もう少し、ドロップ率…

久しぶりの神パン活躍。

某モンスターなストライクの話。 沖田の運極完成した。 テキーラの代わりにウンディーネで頑張ってた。 ウンディーネの場合、配置に気をつけないといけないのがネック。 まぁ、テキーラでも同じだけど、こっちは配置が楽なんだよね。 サブ垢は神化パンドラに…

やることが多くて楽しい。

某モンスターなストライクの話。 沖田の降臨時間が仕事中の時間帯でなかなか集まらない。 明日は、夜に降臨するので頑張りたいところ。 折り返しまで来ているので、週末で終わらせれたらいいかなぁ。 まだ、星4降臨も運90にしないといけないし…。 空き時間で…

覇者の塔を登ろう。

某モンスターなストライクの話。 とりあえず、覇者の塔を25階までクリアした。 ティアラ持っていたら、22階で試せたが生憎と1体も持っていない。 童話シリーズが次も獣神化するなら、次はガリバーになるのかな。 まぁ、どの道持っていないので、あんまり嬉し…

派手に踊りながら運極。

某モンスターなストライクの話。 とりあえず、高杉晋助の運極完成。 サブ垢も頑張ろうかと思ったが、超究極めんどくさいので諦めた。 土方はメインと一緒に頑張って周回しているところ。 マルチだと2個ドロップする確率が上がるしね。 実際は、3回に1回くら…

月曜日なんて怖くない。

休出していたから月曜日なんて怖くないぜ。 むしろ、もう始まってる感覚がするから辛い…。 来週くらいに代休取れたらいいんだけどなぁ。 某モンスターなストライクの話。 沖田をサブ垢と一緒に周っているが、スピクリを時々逃すことがある。 やり方は、シバ…

愛という名の運極。

休出で仕事だったが、18時くらいに帰れたので早い方だったかなぁ。 朝は電車空いてると思っていたが、どこかへ遊びに行く家族連れが多くて座れなかった。 まだ、家の仕事での筋肉痛が治っていないのでなかなか辛かった。 某モンスターなストライクの話。 と…

銀さんが主人公的な活躍。

明日の土日は休出なため、今日でゴールデンウィークはおしまい…。 結局、家の仕事でほとんど休めていないという毎年恒例な感じだった。 まぁ、どこかで代休は取れるだろうから、それまでは頑張ろうかな。 某モンスターなストライクの話。 昨日は寝てしまって…

休みなのに逆に忙しい。

某モンスターなストライクの話。 家の仕事だったので、高杉少し集めたくらい。 その後の、超究極は寝てしまってプレイできず…。 明日は、1日休みなので少し頑張ってみようかな。 土方も全然集めれていないことだし…。

銀魂コラボが始まった。

某モンスターなストライクの話。 銀魂コラボということで、10連してみたらヅラとパーシィが当たった。 ヅラはブロックとダメージウォールなので、どこかで需要はあるはず…。 パーシィは、進化がヤマタケ零絶対倒すガールで、神化は特になしか。 状態異常回復…