コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

関羽さんの娘を手に入れる。

某パズルの話。 関銀屏さんゲットのため超級に潜るも宝箱。 その後は、守護命の青龍・カリンにボコボコにされ進めず…。 回復か体力タイプだと、呂布ソニとかクシナダで行けないのが辛いなぁ。 なんとか、ノーコンでカリンを抜く方法を考えないと。 カリンの1…

明日からまた社会の荒波へ。

3連休も終わり、また10月からは地獄の日々が始まる…(((( ;゜Д゜))) 溜まったアニメも、いくつか消化できたけど、まだまだ残っているのが多い。 とりあえず、今後見ないだろうなと思うものはHD容量確保のためにも削除した。 さて、今週からは秋アニメが始まる…

これが2連休の力か。

明日は、代休ということでお休み。 でも、会社は動いているので電話が鳴らないか心配。 もう、電源切ってしまおうかと思うんだけどなぁ。 それはそれで、後々なんか言われそうで怖い。 普通に祝日で連休の方が、安心できて嬉しいんだけどなぁ。 ■『戦国BASAR…

引き篭もる準備を始める。

今日の買い物 ■アクセル・ワールド/デュラル マギサ・ガーデン 4巻 ■断裁分離のクライムエッジ 9巻 ■ハナヤマタ 6巻 ■グリザイアの果実 〜サンクチュアリ フェローズ〜 3巻 ■ROBOTICS;NOTES 6巻 ■僕は友達が少ない 11巻 ■Fate/Zero 8巻 ■FAIRY TAIL 45巻 ===…

ついに連休がやってきた。

月曜日を代休にして、3連休にした。 今月は連休という連休がなかったからねぇ。 久しぶりに、1日中ぼんやりとできる。 とりあえず、土曜日はいろいろ買い物に行かないといけない。 溜まった漫画とかも、この期に消化しよう。

実写化は黒歴史フラグ。

某100万人のアーサー王の話。 なんか、アニメ化とかをすっ飛ばして実写化するようで…。 最初は同じ名前で全然違うものかと思っていたがマジだった。 ファンタジーものは、海外でCG使いまくりの方が様になるなぁ。 なんか、日本だとやっぱりただのコスプレに…

夏の終わりのアニメ。

そろそろ、夏アニメも終わって秋アニメが始まるのかぁ。 なんか、ついこの間始まったと思ってしまうから、時が過ぎるのが早い。 その内、見れてなくて録画したままなのが大量にあるわけだが…。 もう、なんか見ることないだろうなという気がしてきているから…

休んでも休まらない日々。

祝日を普通に休めたのも久しぶり。 けど、どこかでもう1回休まないと残業100時間越えそうなんだよね。 残業しなければいい話なんだろうけど…。 できれば、金曜日とかにして連休にしたいところ。 まぁ、そして日曜日が休出とかだと本末転倒だけど。 会社動い…

終電じゃなければ問題ない。

今日の買い物 ■侵略!イカ娘 17巻 ■終わりのセラフ 6巻 ■魔法使いの嫁 2巻 ■長門有希ちゃんの消失 7巻 ====================================================- 久しぶりの本屋。 でも、買うもの全部は見つけれなかった…。 もう少し、早い時間に会社出れてた…

知らない間に発送されている。

今日の買い物 ■ラジオCD リトルバスターズ!R Vol.7 ■BRiGHT FLiGHT/L.Miranic ================================================ 最近、アマゾンさんも見なくなって何が発売するのかわからない状況。 ポチッたのはいいが、もう発売日だったのかという物が多…

シルバーウィークが真っ黒。

今週も連休はなく、休出で休まらない日々。 夕方くらいに仕事終わるかと思ったが、結局なんだかんだで終電ギリギリに…。 でも、なんとかリリースできたので来週はなんとかなりそう。 そして、健康診断の結果が返ってきた。 結果は、生活注意で去年と変わらず…

睡魔との闘いも終わり。

最後の深夜勤務かと思ったがなくなった。 でも、帰ってきたのが昼過ぎで、金曜日が休み扱い…。 なんか、休みになった気がしないのは気のせいだろうかね。 そして、土曜日は休出で今回も連休はない模様。 早く平和な日々が帰ってこないかなぁ。

会社での深夜お泊り会。

二交代制で、夜に行くのも随分と慣れた感じがする。 まぁ、電話が掛かってきたり割り込みがないから仕事しやすいっていうのもある。 でも、朝の6時くらいが眠たくて仕方がない。 機材動かしている間に、寝オチしそうになるから困る。 そんなこんなで、あと1…

24時間働けますか。

仕事が二交代制になって、朝からそのまま24時間勤務へ。 さすがに、朝方くらいには眠たくて仕方がなかった。 まだ、一回帰って寝れるくらいの時に判断してほしかったなぁ。 とりあえず、土曜日くらいまでは、また深夜勤務となる。 家に帰るのが一番疲れたわ……

分割2クールを主流にしよう。

ラジオ 『リトルバスターズ!R』 が終わってしまって、朝の通勤の楽しみがまた1つ減った…。 きっと、次はアニメ化決定で 『Rewrite』 がラジオ再開をするに違いない。 分割2クールにすれば、余裕な感じがするがどうなんだろうかね。 ゲームが原作のアニメは…

3連休3日目は休出ェ…。

終電だったが、電車がなんだかの理由で遅れてさらに遅くなった。 結局、なんで停止していたんだろうかね。 まぁ、幸いにも最寄り駅まで帰れたからいいけどさ。 今週は、なんとか頑張って連休を取れるようにするぞ。

3連休2日目はゴロゴロ。

某パズルの話。 太鼓コラボで、アルラウネのスキル上げ。 まぁ、結局Lv1しか上がらなかったけど…。 スキルアップの確率ってどんなもんなんだろうかね。 一度にたくさん合成したら、上がりやすいとかもあるし…。 10%もない気がするなぁ。クシナダ姉さんの究極…

3連休1日目は休出。

休出ということで、1日お仕事。 そして、飲み会があり終電へと…。 最近は、家でも酒飲んでる人が増えてるらしい。 自分としては、こういう場だけで十分な感じかな。 さすがに、家でも飲もうとは思わない。 その辺、まだまだおっさんになりきれてないんだろう…

体力と精神の戦いである。

3連休なんてなく、明日も仕事なので早く寝る。 しかも、機材が届くやらで早めに出社しないといけない…。 まぁ、家の仕事よりは体力的に楽だからいいんだけどさ。 どこかで、溜まったアニメまとめて消化しておきたいなぁ。 漫画とかも最近遅いから買いに行け…

連休が弾けとんでいった。

土曜日と月曜日出勤で、連休にすらなっていないという。 まぁ、1日でも休みがあっただけよかったと思うべきなのか。 最近は、いろいろ割り込みがありすぎて、自分の仕事がなかなか進まない。 土曜日とか、休みだと割り込みもないからスムーズに進むんだよね…

約束された勝利の皮。

TASさんがグラディエーターが帰ってきたので、久しぶりにPart1から見直していた。 てっきり、投稿されるまで最後までして終わったのかと思っていた。 いろんな戦い方してくれるから、飽きないというのもあるね。 お遊びTASは、もっと増えてもいいと思う。 こ…

試しに回してみた結果。

某パズルの話。 ムラコレということで、なけなしの魔法石5個を使ってみた。 そしたら、木ヴァルキリーさんが出てきたではありませんか。 まぁ、問題はどこに使うなんだけど…。 メイメイパのサブに使えばいいのかしらね。 今は、ウズメさんの火属性パが個人的…

ログインアーサー解除。

某100万人のアーサー王の話。 長らく、ログインアーサーだったが再起動。 フレンド整理でもしようと思ったが、解除が1日1人しかできないという…。 前回ログインが6ヶ月とかが多いから、解除したいんだけどなぁ。 おかげで、強敵情報が全然上がってこない。 …

スキルレベル上げに挫折。

某パズルの話。 ジャンヌさんのとこで、大小のスキル上げ頑張っていた。 でも、結局1レベルも上がらずに終わってしまった…。 あのスルーされた時の悲しさは凄まじいものがある。 イエローフェアリーに割り込まれた時も同じである。 まぁ、また次の機会に頑張…

お祝いはケーキではなく酒。

誕生日。 でも、休出+飲み会で帰ってきたのが日跨いでから…orz この歳になったら誕生日なんて、普通の日と変わらない。 来週の3連休の確保も難しそうだなぁ…。 どっかで代休取りたいぜよ。

明日は明日の風が吹く。

とりあえず、明日休出になったが、早目に帰れそうな予感。 まぁ、何事も起こらなかったらの話だけど…。 ニコニコで、『ロボットガールズZ』 が期間限定で全話無料とかなんとか。 けっこう前に、1話から3話のダイジェスト版見た記憶がある。 ほとんどというか…

今週も休みなどない。

土曜日が出勤になってゲンナリ。 結局、3周連続でエヴァは見れなさそうな雰囲気。 土曜日出るから、明日早めに帰るっていう手もあるんだけどなぁ。 来週の3連休も1日くらいは、潰れそうな予感。 なんか、最近眠たくて1日中寝たい気分になる。 寝不足なのは、…

やばいプロジェクトしかない。

帰り、凄い眠たくて寝過ごす覚悟で電車で寝ていた。 でも、なんとか普通に帰ってこれてよかった。 体が最寄り駅で起きるようになってきてるのかな。 今週も、土曜日か日曜日は休出になりそうな予感。 なんというか、スケジュールが詰めすぎて、何か不具合が…

始まりがあれば終わりがある。

某唯一性100万人のアーサー王の話。 ついに、10月末でサービス終了となる。 初期の頃からコツコツプレイしていた身としては残念である。 まぁ、やることが単調で同じイベントばっかりになっていたからなぁ。 ジョブの能力もほとんど機能していなかったし…。 …

戦場なら仕方がない。

『THE KING OF FIGHTERS'94』 のTAS。 プレイしていたのが、小学校時代だからバグ技とかの知識なかった。 体力半分以下になると、とりあえず超必殺撃ってたCPU戦。 当時は、駄菓子屋にあった1台を友達と一緒にプレイしていたね。 学校終わってから、駄菓子屋…