コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なけなしの石を使った結果。

某パズルの話。 今日からゴッドフェスということで、1回だけ引ける石があったので引いてみた。 結果、出てきたタマゴは星マークで惨敗だった…。 新インド神ほしいけど、他のキャラ育てるので精一杯だしなぁ。 今回は、諦めて石溜めておこう。

健康のために油ものを控える。

今日も飲み会で終電。 来月あたりに、みんな健康診断があるとかで食べるの控えていたなぁ。 バリウム飲んでの胃の検査が辛くてヤバイって話をしていたね。 まだやったことないから辛さがわからないけど、数年後には体験することになる。 健康診断の日はリリ…

ほとんど会話のない飲み会。

今日は唐突の飲み会。 あとから行くと聞いていたメンバーが仕事が忙しくて結局来れなかったという。 メンバーがあまり会話しない面子なんでけっこう厳しかった…。 明日は明日で自社の飲み会があるから、今日は帰りたかったんだけどね。 なんというか、夏季休…

コツコツ育ててレベル最大。

某パズルの話。 今日は夜からメンテということを知らずにスタミナを溢れさせてしまった…。 ゲリラは一応、仕事中でも入るだけ入って帰りにクリアしている感じ。 1回目が15時とか13時とかだと、仕事で忘れてる時が多々ある。 逆に、9時とかだと通勤中だから、…

消失する前に完成させよう。

MUGENの話。 ブルーマリーさんのAIをRBSPモードにも対応させた。 実は、けっこう前から作っていたんだが、途中でファイルが消失する事件が起きる。 探しまくった結果、なんとか見つけれたからよかったけど。 これで、なくなってたらモチベーションが堕ちるど…

日常漫画が増えるよ。

今日の買い物 ■FAIRY TAIL 44巻 ■ウィッチクラフトワークス 7巻 ■のんのんびより 7巻 ■ハナヤマタ 1〜4巻 ============================================================== つい、勢いで 『ハナヤマタ』 原作買ってしまった。 『アカメが斬る!』 とどっち…

仕事と祭りの帰宅ラッシュ。

天神祭り2日目とあって、帰りに人が溢れかえっていた…。 改札が詰まるくらい人がいてて、帰るのが大変だった。 まぁ、どの時間に帰っていても、こうなっていただろうけどさ。 電車も2本ほど遅らせないと入れない状況だったし。 朝の満員電車がまだ優しいと感…

祭りの季節で混んでる。

今日は天神祭だったのか。 だから、やけに電車が混んでいたのね…。 うちの地方も花火があったけど、いつも通り5分ほどで終わった模様。 昔に比べると、打ち上げる時間が早くなってるから見やすいらしいけど…。 昔は、1発花火打ってから1分くらい間があったり…

湧き上がるベンチ。

『キャプテン翼2』 のTAS。 日本の守護神はポールと言わんばかりに、弾いてくれている。 後半あたりで、必殺シュートで4人くらい吹っ飛ばされてるのにはワロタ。 漫画とかあまり見たことないが、こんなに選手吹っ飛ぶのか。

早く進行してください。

今期のラジオで、ダントツで 『selector radio WIXOSS』 が面白い。 予め、音声が用意されているタマが可愛くて仕方がない。 録音音声で随時ツッコミと進行を勤めるタマとパーソナリティのやり取りが面白い。 けっこう、パターンがあるのに自己紹介ボイスが…

筋肉痛だからアニメ消化。

筋肉痛で起きられないため、溜まったアニメの消化。 でも、1日ではとてもじゃないが追いつけない…。 夏季休暇は、絶対にどっかを1日アニメ尽くしにしないとヤバイ。 HDDもそろそろ限界に近づいてきてる。 まぁ、見終ったやつ削除すればなんとかなりそうだけ…

うさぎのために仕事を頑張る。

筋肉痛の中、家の仕事で夕方まで拘束…。 でも、 『ご注文はうさぎですか?』 の一挙放送は見逃せまいと頑張って終わらせた。 やっぱり、こういう日常系があると癒されるね。 でも、筋肉痛は治らない…。 明日は、寝たきりになりそうな予感。

三連休1日目で限界。

一日中、家の仕事で体力の限界。 学生の頃は、このくらいだったら平気だったのに。 歳取ってしまったなとつくづく思ってしまう。 とりあえず、明日も残っているから早めに寝ることにしよう。

兼業社畜に休みはない。

親が新しいPCを買ったので、セットアップしていた。 とはいっても、メーカー製のだから電源挿して起動したら終わりなんだけどね。 今のデスクトップって画面に全部内臓されているんだな。 普通に、本体どこにあるのかと探していたわ。 さて、3連休のわけだが…

難民を救いし救世主アニメ。

今週の日曜日に 『ご注文はうさぎですか?』 の一挙放送があるのか。 18時からだから、忘れないようにしないといけないね。 今期の癒しアニメは、『ハナヤマタ』 になりそう。 『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』 もなかなか良い癒しアニメになり…

コストの壁にぶち当たる。

某パズルの話。 フレイヤさんが究極進化追加ということで。 コストの関係で究極進化させずに置いておいてよかった。 まぁ、進化させてても戻せばいい話なんだがね。 でも、エンジェリットがいるのが痛い。 デビィリットなら、友情ガチャで2匹引いてるんだけ…

バリバリパワー再び。

『ドラゴンボールZ』 の劇場版新作が来年公開とのことで。 次のやつは、いろんなキャラが活躍できたらいいのになぁ。 ボス1体よりも、複数いる方がべジータとかも活躍できそうだし。 まぁ、ボージャックの時みたいに、ほぼ悟飯が全部倒すとかになりかねない…

夢はあきらめないもの。

終電で何もできない。 とりあえず、吹っ切れてマンデーパークを見ているわけだがw まぁ、荒波はクリアできただろうから、明日からは早く帰れると思う。 早く帰りたいなぁ…。早く帰れるさー。

ヘラヘラにしてやんよ。

某パズルの話。 ようやく、ヘラ降臨をクリアできた。 最後のヘラで石5個くらい使ってしまったが…。 回復は追いついてるんだが、凡ミスで回復消し忘れて死ぬパターンが多かった。 もう、こんな汗握るようなダンジョン二度とやりたくないなw まぁ、これ以上に…

土曜日で帰ったら日曜日。

休出だったが、帰ってきたのが深夜1時過ぎでほとんど何もできなかった。 明日は、1日溜まったアニメ消化デーになる。 この時期は新規アニメ発掘するのが一番楽しい。 まぁ、その分まだ見てないアニメが積んでいくことになるんだけどね。 夏季休暇で全部消化…

せっかくの土曜日だというのに。

明日は、久しぶりの休出。 そして何より、某パズルのゴッドフェスである。 前のゴッドフェスからあまり石が溜まってないから、少ししか引けないけど…。 とりあえず、今はメイメイパだからアスタロトかアルテミスかなぁ。 パールとフライヤはいるんだが、他何…

台風のせいにして定時退社。

台風が来るのかと思ったら、普通に晴れてた…。 早めに退社しましょう連絡もなかったが、もしものことを考えて定時くらいに帰った。 暴風雨になって帰れなくなるよりはマシだけどさ。 そして、今になって風が吹いてきてる感じがするが遅い…。 天気予報見ても…

最大級の台風と聞いていたが。

土曜日の休出が決定した。 台風は、どうやら明日の夕方くらいがピークらしいので帰れるかどうかってことか。 弱体化したって噂も聞いているので、そんなに脅威ではないかなと思っている。 むしろ、最近の台風はこっちくるまでに威力落ちてることが多い。 九…

司会進行役を勤める。

明日、本社でチームの打ち合わせをするとかで司会進行役を突然言い渡される。 顔馴染みの連中と打ち合わせするだけだから、問題はないがもっと早くに言ってほしかったなぁ。 何にも資料とか出来てないから、今日はプチ徹夜で作業しないといけない。 資料とい…

今週は奴がやってくる。

まだ風邪気味だったため、早めに帰ろうと思ったらご覧の有様だよ。 今週は、台風が来ているらしいので、木か金曜日は早く帰れるかも知れない。 まぁ、場合によっては逆に帰れないパターンになったりするかも知れないが…。 出切れば、早めに退社コール流して…

風邪引いて何もできない。

なんとか、平熱になって起きれるようにはなった。 溜まったアニメは見れなくても、今期始まるアニメの予約だけでもしないといけない。 てか、先週の 『魔法科高校の劣等生』 は、録画ミスったと思ったがサッカーでしてなかったのね。 ■『グリザイアの果実 -L…

また風邪をひいてしまった。

朝から散髪に行って、どうも頭痛がするなと思ったら風邪引いてた…。 なんか、最近土日に風邪引くようになってきた。 幸いにも、前に病院でもらっていた薬があったのでそれで治療中。 明日には治っていたらいいんだけどなぁ…。 今週3連休だったのに、溜まった…

時間がなければ作ればいい。

今日の買い物 ■PSVita版 WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側- ■PSVita版 CROSS CHANNEL 〜~For all people〜 ========================================================- 最近全話見て、アニメの最終話はまだプロローグに過ぎないという事実を知った…。 それは、…

僕の考えた最強のモード。

MUGENの話。 天羽 忍さんに12Pモードを追加した。 まぁ、これで凶クラスと渡り合えたらいいんだけどなぁ。 なんか、いろいろ強化するのが楽しい。 強そうな性能技を気にすることなく追加できるしね。 それでも、近距離では1ゲージ技がないと何もできない。 …

可愛いは正義である。

某パズルの話。 メイメイさんを闇に究極進化したのはいいが、どう使えばいいのか…。 そもそも、主属性と副属性が木/闇/光のキャラがいない。 悪魔付いてるから、とりあえずセポネさんの悪魔パーティに入れてみようかな。 とりあえず、フレイヤを手に入れたま…