コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

定額減税をしよう

そういえば、会社から定額減税の申告書の記入依頼が来てたな。
添付されていた申告書見たら、年末調整と同じような構成になっていた。
一応、国税庁の特設サイトにでも赴いて理解しようとは思ったが、
残業で仕事終わった後の疲れた体で読んでも脳に入ってこない…。
ただでさえ、喋れない英語での仕事で疲労が上がってるというのに。

とりあえず、年末調整と同じように書いて、そのまま返信しておいた。
まぁ、間違っていたりしたら訂正のメールが来るだろうさ。
これで何か減税されて、給料が上がるということなのかな。(小並感
もっと時間があれば、ちゃんと調べたりしようとは思うんだけどね。
如何せん、5/31までに提出で週末ゆっくり調べることもできん。
メール来てたのが先週の金曜日だから、ただの自分のミスなんだけどな!!