コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

致命的なカメラワーク。

■『ロックマンX アニバーサリー コレクション2』
X7を始めたが、操作性が悪いのは昔に中古で買って体験済みだから恐れることはなかった。
けど、これでダッシュ壁蹴りだけでも修正されてたらと少し期待したんだがなぁ…。
改めてプレイしていると、本当にクソゲーに足を突っ込んでる感じのモッサリ感。


そして、もうひとつの問題が3Dなのに自由に動かせないカメラワーク。
せめて3Dステージの時に、カメラ任意に動かせられるだけでも評価変わると思う。
特に、レッド戦がカメラワークが最悪なので何回も見失ってイライラしたわ。
距離感が分かりづらいので、ジャンプで足場変える時が一番怖い。
アリクイック戦も逆にカメラワークが近すぎてやりにくかった。
早くクリアしてX8に移りたい。