コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

間違いなく最強最悪。

台風で会社が休みだったので、まったりしていたら昼くらいに暴風になって恐ろしかった。
停電になったらヤバイと思い、携帯などの充電を予めするようにしておいた。
まぁ、一瞬だけ停電になったものの、それ以降は問題なかったが…。
少し風が収まったので、飲み物買うついでに1階の様子を見てきた。
隣の木造の倉庫みたいなのが、半壊しており道路に破片が散乱していた。
これは実家もヤバそうと思って、電話してみたが幸いにも何事もなかったようで。
外においてあったゴミ箱が飛んでいって行方不明になってるくらい。
とりあえず、明日は電車が動いていればいいんだけどなぁ。


■『ロックマンX アニバーサリー コレクション2』
Xシリーズで一番難易度高いであろうX6を開始。
とりあえず、エックスのアルティメットアーマー付きでスタート。
ギガアタック撃ち放題なので、ボス戦はけっこう楽にクリアできる。
問題は、やはりステージが難しく何回もリトライをすることになった。


メタルシャークステージは、中間ポイントからのやり直しが苦痛で辛い。
8ボス撃破後の研究所ステージを、シャドーアーマーで行くと積むのは有名。
ハイパーダッシュとハイパージャンプがあればギリギリ届くらしいが…。
しかも、やり直すとまたハイマックス倒さないといけないという。
なんでここだけ、メイン画面に戻らない仕様にしたんだろうか。
無難にアルティメットアーマーで行くのが楽だった。