コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

ヤムチャ視点な魔法バトル。

maito522012-08-16

親戚襲来ということで、朝から大阪まで映画見て時間を潰していた。
とりあえず、アベンジャーズ 見ようかと思って梅田まで出てきた。
近所の映画館だと昼からしか上映してなかったからね。
けど、着いた頃に丁度 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's』 が上映前だったので先にこっち見たw
座席は、繁盛期を過ぎたこともあってか、けっこう空いてて快適だった。


内容は、ほぼ原作再現という感じだったかな。
まぁ、地上波で見たのがもうだいぶ前になるからストーリーあやふやだったけど…。
そういえば、元艦長みたいな人と仮面お兄さん達が登場してなかったかな。
戦闘がドラゴンボールみたいな殴り合ったり魔法ぶつけ合ったりで凄かった。
闇の書よりも、なのはさんの魔法で地球が危ないと思うくらい。


3時間もあったので、途中でトイレに行くタイミングを計るのに苦労した。
大迫力の戦闘シーン中に抜け出すわけにも行かないし…。
フェイトが封印されたあたりで一旦落ち着くだろうと思ってそのタイミングで抜け出した。
まぁ、同じことを考えてたのかスクリーンを通り抜けていく人が多かったイメージがある。
なんか、映画の途中でトイレ休憩がほしくなってくる。
次回の3rdは2クールだから5時間くらいになりそうだな。
それはそうと、終盤あたりで何人か入場してきたけど、フィルム狙いのリピーターなのかな。
せっかく金払ってるんだから、最初から見ればいいのにと思ってしまう。