コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

せっかくの土曜日が…orz

maito522007-12-08

今日の買い物
Grand Theft Auto: Vice City Stories
ARIA 2008年カレンダー
======================================================================-


今日の新聞を見て絶望した。
アニメシャワーラグビー中継でなくなってる…orz
せっかく風子編ラスト見れると思ってワクワクしてたのに。
俺の今日の深夜のライフワークが音を音をたてて崩れ落ちた。
ということは、関東よりも1周遅ちゃうことになちゃうんだな。
もう、ニコニコで見ちゃおうかなぁ…。


GTA:VCS買うついでに、いろいろソフトも売っちまった。
戦国BASARA2 英雄外伝Fate/stay night
それから、ヴィーナス&ブレイブス 『メモリアルソング』 FFT獅子戦争』 を売った。
全部で8000円とまぁ微妙な値段だった。
Fateは恐らく、もうセイバーさん召喚から進まないであろうと思ったのでw
月姫 と比べてやる気にならないんだよなぁ…。
正義感の強い主人公がなんか好きになれない。


ARIAカレンダーは間違って、壁掛けの方買っちまってたよ((((;゜Д゜))))
中身見て、卓上じゃなかったからアマゾンで履歴調べたら壁掛けになってたw
まぁ、どっちでもよかったからいいけどさ。
7・8月と9・10月に社長が写ってないのがちょっといただけないけど…。


■『Grand Theft Auto: Vice City Stories』
なかなか面白い。3780円でこのボリュームは良い。
ただ、やっぱりいろいろ制限されててオワタ感もある。
ちょっとサンアンドレアスと簡単に比較して紹介してみよと思う。


『血の描写が一切なくなった。』
どんなに痛めつけても、血が出ない。
もちろん、殺しても血が床に広がる描写すらない。
なんのためのZ指定なのかわからないよ。


『新武器にナタ』
某お持ち帰りする少女風に切り付けても、もちろん血が出ない人々。
もっと上から振り上げてほしかったなぁ。


『倒れた相手に追い討ちが可能』
サンアンドレアスじゃ無くなってたけど、こっちは普通に出来るようになってる。
踏みつけもできるし、馬乗りでフルボッコも出来る。
チェーンソーでの追い討ちも可能になってる。
血の描写がないから全然グロくないけどさ。
さらに、掴み投げも出来るようになってて、相手の髪の毛を掴んで腹をゲシゲシと殴る外道攻撃ができる。
相手の背後から掴み攻撃すると、首をへし折って一撃必殺。


『服は固定パターンを選ぶだけ』
サンアンドレアスみたいに上着とズボンを選ぶのではなく、作業着とか要はコスチュームって扱いだな。
服屋がないからミッションで手に入れるしかない。


『空腹メーターはなし』
まぁ、バイスシティの外伝みたいな感じだからなくて当然か…。
あった方が体力回復しやすいんだけどね。


『隠れ家に回復ポイント』
セーブの他になんと回復アイテムがある。
前回のバイスシティにもあったっけ?


『死んだり、捕まったりしても武器が戻ってくる』
病院や警察署前にあるアイコンに触れて、賄賂を払うことによって前回持ってた武器が戻ってくる。
これで、いちいち武器を買いに戻ったりしなくてもいいね。


『物件ミッション』
物件を持つことによって、自動でお金が毎日振り込まれる。
まぁ、これを説明すると長くなるので省略。(オイ
いちいち、その物件までお金を取りに行かなくてもいいのがポイント。


『壁のよじ登りが出来ない』
サンアンドレアスに慣れてしまってるから、どうしても昇れると思ってしまうんだよなぁw
なかったら、なかったでかなりめんどくさい。


『海に落ちても一定時間泳げる』
泳げるのはいいけど、泳ぐとスタミナポイントが減る。
これは海岸に上がるまで回復することが出来ない。
ゆえに、このポイントがある内に海岸などに上がらなければ溺れて死ぬ。


まぁ、今日して見てこんなもんかな。
血の描写がないのが一番痛いわ。
リアリティーがなくなってつつあるな。
このままだと4がどうなるか心配だ。