コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

ドラクエリメイクで俺涙目。

ドラクエ4・5・6がDSでリメイクって…。
オレなんでPSPなんか買っちゃったんだろう…(´・ω・`)
そういえば、4はPS版してないなぁ。
中学の頃に、ファミコンで友達3人と協力してクリアしてたわ。
オレの担当は主にレベル上げと装備購入だったけどねw
6はてっきりPS2でリメイクとばかり思ってただけに悔しい!
最初は全滅がデフォかと思ったくらい強かったムドー。
真実を伝えてしまって仲間にならなかったアモス
何かわからず、戦いを挑んでフルボッコにされたキラーマジンガー。
ドグマの塔に出てくるカメレオン軍団のやけつく息。
今思えば、転職システムがあっても難易度高かったなぁ。
最後あたりになってくるとバランス崩れてくるけど。


ダークドレアムパルプンテで倒せるという友達のデマに乗せられて必死で唱えてたな。
たしか、何かの効力で敵味方のHPが1になったとこを叩くという技だった。
結局、「時間が逆戻りした」 を何回か発動しただけで、パルプンテで倒せなかったな。
はぁ…。DS買えばよかったなぁ…orz
5はPS2版とどう変化を付けるかだな。
仲間モンスター増やしてくれるのはいいけど、PS2版は使えないのばっかだったしなw
タルドラゴンとかゴールデンゴーレムとか仲間にほしい。
てか、どう考えても劣化しそうな感じが…((((;゜Д゜))))


■『エースコンバットX』
とりあえず、久しぶりにプレイ。
首都奪還戦で、メゾン・カノンに一瞬にして塵にされました。
高く飛んでると奴の餌食にされるので低飛行重視で攻略。
カノンを何台か倒したとこでPSPの電池が切れてしまう。
慌てて充電器をセット。
そして、画面に映っていたのは綺麗な町並みでした。
チュド〜ン。グリフィス1墜落!!!
( ゜Д゜)ポカーン…。
画面が充電しなさい画面でも、中のコマンドは生きているということを知りました。
再度、チャレンジ。今度は充電器付けっぱなしなんで大丈夫。
カノン全台破壊。援軍登場。
ターゲットが全滅させたのに終わらない戦闘。
そしたら、ターゲットのステルス機がいきなりレーダーに現れて、後ろからミサイルであぼーん
どうりで、レーダーには映らなかったわけですね。・゜・(ノД`)・゜・
そして、次のミッションでフェンリアというボスっぽい機体の登場。
エースパイロットを乗せる前に撃墜するか、新型兵器の運搬機を撃墜するかの2択。
ここで、エースパイロットを選んでしまった俺に悲劇が…。
エースというだけあって、なかなかの強敵。
だって、こっちに特攻してくるんだぜ!
防御力上げたらいいとかそういうレベルじゃねぇーぞ!!!
まだ、ダメージなのにいきなりミッション失敗画面になってビックリ。
リプレイ画面見たら、うまいこと正面衝突してたさ。
相手は即死魔法を持っている。
ここをどう切り抜けるかw