コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

これは世界の選択なのだよ。

朝の7時に起きたのなんて今年初めてだぜ…。
学生は春休みなのか電車はけっこう空いてた。
でも阿倍野から地下鉄が相変わらずの根絶ぶり。
もう、空いている車両発見とか言って女性専用車両に乗ったりしないさw
とりあえず、本社の玄関先で3分写真撮ってる薔薇乙女を発見。
その後、全員そろってまずは部長の人が話す。
内容に火炎瓶とか異星人とか出てきた 「社会人になるにあたって」 の話だった。
そして、大学4年間をどうたらこうたらについてを前で発表。
主に出てくるのはバイトとかサークルとか、その大学に入った経緯とか…。
俺の時はバイトも1.2年の頃に中途半端にやめていたので話すことがない。
夏にMOUSの資格取ったことと、英語のボブ伝説を話しといてやったぜ…orz
もう二度と代名詞になんて手を出さないよ。
昼飯は会社が出した賞味期限が14時で切れる弁当。
どうみても廃棄処分です。


そして、運命の時間の到来…。
みんな昼飯喰った後は自由に解散なのに、俺だけ人事に呼び出しをくらう。
内容は、希望勤務先を書いた場所から通えるかどうか?
うちは昼から夜ラスト(0時)まで主に入ってもらうことになるから帰り電車ないよw
たしかに夜遅くに終わるのはわかってたけど、こっちの終電時間とか計算入れて仕事時間決めてくれてんじゃねぇのかよw
『終電なくなったらどうすんの?』って言われても 『帰れませんね!』っていうしかないだろ!
そんなん履歴書の住所見たら家から遠いのわかるだろ!!だったら内定にするなよ!!
てか、もっと早く言えよ!!なんでこんなギリギリになって言い出すんだよ!!
しかも、普通は車通勤がデフォだからなるべく早く車買った方がいいよ。
いやいや、最初から自分専用の車いるなら面接でも、内定式の時にでも言えよ!!
大学生で自分専用の車持ってる奴の方がめずらしいだろ!
あぁぁぁ!!!!なんだよ、この糞人事は!!だんだんムカついてきたぞ!!
どうするか決まったらメール送ってね!と投げやりにされて面談終了。
俺の出した決断は…内定取り消してもらう。もうこれでいいんだ…後悔はしていない。


帰りは友達がヨドバシ行こうぜ!と言ってたので、そのまま梅田へ。
その友達はプラモが趣味のためプラモコーナーへ。
なんか、イングラム2号機を探して!』と言われたので、よくわからないが探すことに…。
数分探して、『そんなガンダムねぇよ!』と言ったら
ガンダムじゃねぇよ!』と言われた(´・ω・`)
友達の手には、ガンダムのプラモしか持っていなかったから、てっきりガンダムかと思ってたw
パトレイバーとか名前しか知らねぇよ…。
そしてお目当てのが見つかったみたいなので会計して一緒に帰った。
俺は何も買ってない…。金がないからね…orz


そして、親に内定辞退すること話したら、
母 『自分が嫌ならいかないくていいよ、自分が行きたいとこゆっくり探したらいいやん』
邪神 『あんなとこすぐ潰れるから行かん方がマシじゃ!』
そして、肝心の父は…。
父 『いやっほ〜ぅ!これで今年も仕事手伝ってもらえるぜ〜!』
とハイテンションだった…。
あれ?(´・ω・`)
父よ…あなただけ喜んでどうするんだww
まぁ、うちの家族は時々変なネジ取れるから困る…。
ということで、内定出て正社員になれる階段から一気に落ちて無職に逆戻りです。(まだギリギリ学生か…)
今年の俺は何かヤバイです。本当にあの大吉で運使い果たした感じがしてきた。
銀様の呪いとか軽く超越してる…。春からは既卒で職探しの始まり…orz
最後には幸せな記憶を、さようなら…。