コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

戦場のソードダンサー

ラストサムライ見てた。
トム・クルーズは刀持たせてもカッコいいなぁ。
最後あたりは二刀流やったしね。
さすがに銃弾を剣で弾いたりするサムライはいなかったか…。
もしも、あの戦場に戦国BASARAの英雄等が味方にいてれば、あんな軍隊簡単に蹴散らせたはず。
本多忠和なら一人で勝利できそうだなw


ジアビスが好調に進まないため、気分転換にRPGツクール3』をしてたw
これは実は友達のソフトで高校の時にこれでA君を主人公にして作ってよ!と言って渡された。
とりあえず2ヶ月掛けて、レベル25程度でクリアできるRPGを作った。
ストーリーとかは、ほとんど某RPGからパクりまくった。
敵のステータスを参考にするためドラクエⅢの攻略本使ったりもしてた。
ゲーム開始時は、いきなり主人公の妹がモーニングスターで襲い掛かってくる奇妙なゲームだった。
ちよ父が仲間になったり、モアイみたいな奴が仲間になったりとよくわからんRPGだったなw
1人はクリア出来ず、もう1人は無事クリアしてくれてよかった思い出がある。
そんなゲームを自分でもう一度やろうと思ったんだがメモリーカードが足りない…。
システムデータのメモリーカードはあるんだが、シナリオデータを入れたメモリーカードが見つからない…orz
結局、適当に自分で作ることにした。
内容は禁則事項です。てか、武器とかアイテムとか敵作って遊んでただけだしねw


■『テイルズオブジアビス
超苦戦!!ロリエッタ戦!!
レベル35まで上げても与えれるダメージが1桁です。
ガイとルークがお荷物です。攻撃力450もあるのに…。
ティアと大佐がなんとか魔法でダメージ与えれるが、3匹相手はやっぱりキツい。
なんとかちょっとでもダメージが通るようにレベル上げしよっと。
ライガクイーンでマニアにして倒してしまった分、ここで倒さないとアンノウンの旅は終わってしまう。