コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

来いよリュウ…殺してやるよ

maito522006-10-18

大学で久しぶりにトランプで大富豪。
5人で10回くらいしたんだが、大富豪になったの1回だけ。
一番多かったのが平民かな。4回くらいはなったと思う…。
まぁ、最後は大貧民で終わったわけなんだが…(´・ω・`)
あこで携帯の待受画面を銀様にしなければ…。


お腹がすいたので冷蔵庫漁っていると…
にょろ〜ん
晩のお供はスモークチーズの形したチーズ。(てか、普通のチーズ)
ちゅるやさんに見つからないうちに食べます。
てか、これで捕獲できなくね?


■『ブレスオブファイアⅤ』
やっとクリアした。
とりあえずラスボス戦はDカウンタが40%ほどだったので惜しみなく変身した。
なんていうか、ラスボスを1タ−ン撃破。
なんて恐ろしいバランスクラッシャーなんだww
まぁ、Ⅲでもウォリアセカンド使ったら数ターンでラスボス撃破できるし気にしない。
それを倒したら真のラスボス戦。
普通の攻撃が届かないからブレス攻撃するしかない…。
攻撃したら、10000バリアがついてやんの…。
これは特殊でブレス攻撃撃ってDカウンタ100%にしたら戦闘終わり。
そして最後のリュウとラスボスのブレスの打ち合い。
リュウ 界王拳4倍だぁーー!!!』
Dカウンタも100越えてどんどん溜まっていく様子がそんな風に見えて仕方がなかった…(´・ω・`)
エンディングが何気に感動してしまった。
エンディングムービーでやっとキャラがフルボイスになるww
ストーリーが暗いイメージだっただけに、空の明るさや偉大さに感動した。
最後に流れる 「鬼束ちひろ」 の歌でやられた…。・゜・(ノД`)・゜・。
あの歌は反則だよ…。
久しぶりにRPGで感動した気がする。
システムとかはブレスⅢやⅣに劣るが、ストーリーはマジでイイと思った。


■『無敵看板娘 12話』
ある意味、最終回が一番面白かった。
ダブルヒロインが吐くしねww