コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいイベントに向けて。

某モンスターなストライクの話。 朝のクリシュナ、昼のバハムート、夜の沖田戦。 どれも、とりあえずフレンドを神化アーサーでいけばなんとかなるという感じ。 まぁ、クリシュナはレーザーバリアがあるから最適とはいえなかったけど…。 次のイベントのニーベ…

闇のマインスイーパーさん。

某モンスターなストライクの話。 超獣神祭ということで、今度こそルシファーと引く。 しかし、金卵から出てきたのはロキさんだった。 まぁ、星5のマインスイーパー持ちのキャラはほしかったところだけどさ。 今では、マインスイーパーともう1つ追加のダブル…

アニメに書き換える。

『Rewrite』 がアニメ化ということで。 まぁ、内容が内容なんで分割2クールとかになるのかなぁ…。 MOON編は、『グリザイアの迷宮』 みたいに、1時間スペシャルとかですればいいかな。 むしろ、MOON編くらいなら30分くらいで収まりそうな気がするけど…。 これ…

PS4をスマホでプレイ。

PS4版の 『うたわれるもの』 もう発売していたのか。 密林で予約したはずなのにと思ったら、9/30発売のアルバムと一緒に買ってたから、たぶんそれと一緒に届きそう。 いつもは、まとめても早くお届けしたいからって発売日に発送されるのにな。 発売日が近い…

起きたら既に終わっていた。

昼過ぎまで寝てしまってて、病院行くの忘れていた。 まぁ、少し腫れは引いたから、このまま治ってくれたらいいんだけど…。 某モンスターなストライクの話。 マルチで、ちらほらとルパンと不二子の運極を見るようになってきた。 不二子はともかく、ルパン運極…

2日だけなのに疲れた。

シルバーウィークのおかげで、もう週末が訪れた。 明日から、『ARIATheAVVENIRE』 の映画が公開されるのか。 梅田とかでしてくれたら行きやすいんだけどなぁ。 まぁ、難波でも距離そんなに変わらんけど…。 来週の週末に大阪に行く用事があるので、ついでに観…

すぐに治ると信じたい。

昨日から右耳穴の横が痛いので調べてみたら、顎関節症と症状がよく似ている。 ただ、口を大きく開けたりしても痛かったり、カクカク音したりはしないんだよね。 今日起きたら、だいぶ腫れていたのでちょっとヤバイ雰囲気なのを感じている。 まだ、痛くないだ…

さようならシルバーウィーク。

今日の買い物 ■FAIRY TAIL 51巻 ■クロックワーク・プラネット 4巻 ■魔王様ちょっとそれとって!! 4巻 ■ふだつきのキョーコちゃん 5巻 ■断裁分離のクライムエッジ 11巻 ■心が叫びたがってるんだ。 1巻 ======================================================…

行動が制限された休み。

明日でシルバーウィークも終わりか。 結局、映画くらいしか観にいけなかったなぁ。 兄夫婦がいるから 『CHAOS;CHILD』 やアニメ消化もできないし。 とりあえず、積んである漫画を消化することにした。 ジャンプも、積んでるものは週末に2冊消化すると決めた…

おっさんが叫びたがってるんだ。

今日の買い物 ■心が叫びたがってるんだ。 バンフレット ================================================ 朝から、『心が叫びたがってるんだ。』 観て来た。 なんというか、ドロドロな青春劇をしていたけど、個人的には面白かった。 ああいう、一致団結し…

筋肉痛でもやることがある。

昨日の作業で、筋肉痛になって動けない…。 しかし、家の仕事で狩り出されることに。 週末の癒やしのアニメ消化もできてない。 まぁ、明日乗り切ればシルバーウィーク後半はゆっくりできそう。 筋肉痛で動けずに過ごすことになるが。 とりあえず、明日は映画…

1日目は体力仕事で疲れる。

家の仕事で疲れた。 2日で終わるかなと思ったが、これは3日掛かりそうな予感。 半分くらいまで終わると思っていたんだけどなぁ。 某モンスターなストライクの話。 初課金をして、星6確定ガチャを回してみた。 結果は、コルセアが排出されて2匹目に。 とりあ…

普通のシルバーウィーク。

24日と25日を年休にして、長期休暇にしてマッタリしようとした。 しかし、今日になって30日までにしないといけない仕事が舞い降りてきて果かなくその夢は散った…。 まぁ、うちのチームのことを考えると、普通にシルバーウィークあるだけでもありがたいと思わ…

ルパン一味がやってきた。

某モンスターなストライクの話。 ルパンコラボということで、まずは不二子から挑戦。 ザコ敵を倒すと全員アビロックされるのがキツイ。 初見は、最後の不二子戦で3匹倒してアビロック地獄になり死亡。 3ターンくらいしたら敵は逃げるので、放置しておくのが…

仕事も負け越しな1日。

某モンスターなストライクの話。 なんか、今日の降臨ほとんどクリアできなかった気がする。 朝からのワイアットにイエティと立て続けに負けた。 唯一クリアしたのが、エメラルドドラゴンだったかな。 まぁ、どっちもゲージショットミスってダメージウォール…

さようならこんにちは地獄。

今日は、送別会ということで参加してきた。 焼肉食べるのも久しぶりだったので、美味しかった。 そして、明日からは、さらに人数が減っての作業。 今まで何年も仕事を一緒にしてきた人と別れるのは辛い。 何よりも、システム知っている人がいなくなるという…

月曜日から肩こり。

朝起きると、左肩が異様に凝ってて、そのまま仕事して疲れた。 寝違えたとかじゃなくて、なんか凄く違和感を感じる。 とりあえず、仕事から帰ってから湿布貼ったけど大丈夫かなぁ。 ただの肩こりだったらいいんだけど…。 それか、何か肩に乗っているか…(((( …

来週まで体もってくれよ。

今週頑張ればシルバーウィーク。 でも、家の仕事があるから2日ほどはゆっくりできない。 24日と25日年休にできたらいいんだけどなぁ…。 まぁ、それでも会社動いているから休んでる気になれないけど。 それでも4連休あれば、いろいろとできそう気がする。 目…

全てが被りしもの。

某パズルの話。 石が20個ほど溜まっていたので、ゴッドフェス引いてみた。 結果は、全部被ってしまって残念なことに…。 とりあえず、モンスターポイントにしておいた。 赤おでんたまドラが増えてきたから、そろそろ当たってほしいんだけどなぁ。 次のゴッド…

至高の御方に忠誠の義を。

今日の買い物 ■終わりのセラフ 9巻 ■7thGARDEN 3巻 ■Angel Beats! ‐Heaven's Door‐ 9巻 ■魔法使いの嫁 4巻 ==============================================- 送別会は夕方からだったので、それまで溜まったアニメの消化。 最近は、『オーバーロード』 が面…

3連休にしてやったり。

明日は年休にして、3連休にしてやったぜ。 とはいっても、明日に送別会があることを忘れていた…。 長らくお世話になった方だから、行かないわけには行かない。 とりあえず、夕方から飲み会だけ参加しないと。 くそ、忘れてなかったら休みにしなかったのに。 …

これを続けて生きたい。

今日は珍しく定時で帰れた。 というより、定時帰ったのなんて何ヶ月ぶりだろうか。 でも、帰ってやることは結局一緒なんだよね…。 ボーっとしている内に、もう寝る時間になってしまった。 こういう時くらい、早く寝るようにして体力を回復させるべきか。 ま…

1階から再スタートやで。

某モンスターなストライクの話。 覇者の塔復活したのはいいけど、また1階からやり直しなのがメンドクサイ。 特に報酬もほしいものがないので、今回は放置しておこうかなぁ。 せめて、ウィークリーミッションにプレイ回数加算されたらいいんだけど。 とりあえ…

拓巳さん事件ですよ。

積みゲー消化ということで、先週末から 『CHAOS;CHILD』 を始めた。 始めたのはいいが、思いのほかホラー要素が強くて進めるのが怖い…(((( ;゜Д゜))) 特にラブホテル事件のところは、いきなりドーンな展開で泣きかけた。 あとは、突然電話の音声がコントロー…

歳を1つ取るイベント。

今日で、また1つ歳を取ってしまったわけだが…。 とりあえず、『ARIA The ORIGINATION』 の一挙放送を見て癒されていた。 1期から3期の復習も終わったので、あとは26日の劇場版を観にいくだけとなった。 問題は、こっちの地方で公開してくれるかどうかって感…

休出がなくなり完全勝利。

お昼くらいに会社から電話掛かってきて、問題ないとのことだったので休出はなくなった。 まぁ、それでも昼までは生きた心地しなかったわけだけど。 その後は、溜まったアニメを見て、ダラダラと休日を過ごしていた。 深夜のゲリラ豪雨のせいなのか、一部のア…

死んだ魚のように仕事した。

明日は、今日のエージング結果が休出するかの命運を握っている。 久しぶりの連休かと思ったら、現地から電話掛かってきて月曜までに復旧作業が必要とかなんとか…。 その瞬間、俺の休日は終わったかに見えた。 しかし、うまい具合に今日中に復旧準備できたの…

アーサーでジョーカーデス。

某モンスターなストライクの話。 終電での新降臨のジョーカーさん攻略。 まさかのギミックが重力バリアとダメージウォール。 ココに来て、久しぶりにおりょうを使った気がする。 あとは、やっぱりアーサー神化が適正だなぁ。 重力バリアは小さいので、クシナ…

ワイのハートが砕けられた。

某モンスターなストライクの話。 新イベントのハートの女王がクリアできそうでできない。 最後が貫通制限だけで、足止めくらって全滅が2回くらいあった。 アーサーとナポレオンのゴリ押しコンボでもダメだったさ。 反射と貫通の両方出てきて、しかもボスが蘇…

アーサーレーザー爆誕。

某モンスターなストライクの話。 神化アーサーが予想以上に強いらしく、フレンドのほとんどが神化アーサーになっている。 どんなものか、シャークマンが手に入れる必要があったので試しに使ってみた。 結果は、レーザーによってボス含めてザコ敵も瞬殺できる…