コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

痛みがなかなか引かない。

通院の日だったので、朝から病院へ。 とりあえず、痛いけど改善傾向にあるようなので薬もらって終わり。 痛みがある内は、会社に行ったらダメらしいので、GW中に痛みだけでも治癒してほしい。 それにしても、久しぶりに外出たら暑いのなんの。 もう、夏なん…

塗り薬が尽きちまったぜ…。

帯状疱疹激闘編。 水ぶくれの範囲が広がってて、塗り薬が足りねぇ…。 脇の下にも出来てきているから、腕を動かすだけで痛い。 明日には、病院で薬もらえるので、塗り薬多めにもらっておこうかな。 早く治ってほしいもんだ…。

激痛に耐えながら寝る生活。

皮膚に激痛が走って、まともに寝てられない日々。 痛み止め飲んでると少しマシだが、もう左半身が痛くてたまらない。 とりあえず、何もせず寝ている生活になりそう…。 まぁ、帯状疱疹は再発はないらしいので、これを耐えればもう二度と起こらないはず…。 水…

思ったより皮膚が痛い。

昨日はそれほど痛くなったのに、朝になったら激痛で起きてしまった。 とりあえず、これは仕事無理と思い電話で休むことに。 ついでに、帯状疱疹は感染しないらしいが、大事をとって今日からGWにしてもらった。 病院では、症状見て一発で帯状疱疹と診断された…

封印した病気が活動開始。

2日前から体が痛いと思っていたら、乳首のあたりに水ぶくれが出来ててビックリ。 調べてみたら、『帯状疱疹』 という病気で、昔の水ぼうそうが再発したということらしい。 たしかに、子供の頃になったの覚えているが今発動するか…。 水ぼうそうのウイルスが…

世紀末シアターが本編。

『北斗の拳 世紀末救世主伝説』 のTAS。 あべしシステムは、飽きることなく見れて面白いんだよね。 まぁ、後半は難しくなってミスることが多いけど…。 世紀末シアターするために、ストーリーモード頑張ってクリアしたなぁ。 持ってたはずなのに、今はどこに…

昼休みにルイルイ降臨した。

某モンスターなストライクの話。 ルイルイ降臨がまたもや昼の時間で昼休みしかプレイできず…。 とりあえず、2回クリアして4匹ゲット。 最近は、張角外しておりょう入れる方が安定してるわ。 ワープ無視してでも、1人重力バリア入れておいた方がいい感じがす…

西郷どんが進化してしまった。

某モンスターなストライクの話。 今日の0時の沖田さんは、西郷どんの神化にいるので挑戦。 何気に、ダメージウォールと重力バリアもあるから、けっこう辛いんだよね。 マルチでおりょう4匹で突撃した時は、スピクリもできて安定していたなぁ。 ひとりでプレ…

カブトロス砲にやられる。

某モンスターなストライクの話。 何もクリアしていなったカブトロスが朝から降臨していたので挑戦。 フレンドのチヨちゃんのおかげでサクサク進めた。 しかし、波動砲がチヨちゃんに命中して半分以上あったHPがなくなってゲームオーバーに…。 舐めプをしてい…

シールドブレイカー天照大神。

某モンスターなストライクの話。 雲母大佐の神化のために、午後のチタン元帥に挑戦。 1回目の降臨でギミックは知っていたので、2回目はけっこう楽にクリア。 まぁ、1ターン足らずスピクリできなかったんだけどね…。 とりあえず、シールドを破壊しようと神化…

火属性キラーでゴリ押し。

某モンスターなストライクの話。 雲母大佐をアンチワープ寄りで出雲・クリシュナ・イザナミ・ツクヨミで挑戦するも撃沈。 もう、ゴリ押ししようと出雲・謙信・謙信・ナポで何とかクリアできた。 レーザーバリアあっても、謙信は弱点往復してくれるだけで心強…

今週なんとか乗り切る。

今週乗り切れば、なんとかゴールデンウィークに突入。 とりあえず、何事もなくこのまま定時上がりな日々が続きますように…。 てか、去年度があまりにも残業が多いせいで、ついに残業規制かかったし。 他の部署から残業できないとクレームがくるとかなんとか……

フリーザ様の復活を見てきた。

朝から、劇場版 『ドラゴンボールZ -復活のF-』 を見てきた。 チケット販売機からフリーザ様の声で案内されてビビったわ。 もうね、なんかフリーザ様の適応力がハンパない。 そんなこんなで内容は、一応あまり触れないようにして書こうかな。 フリーザ様が復…

3日に渡るラック上げ終了。

某モンスターなストライクの話。 Xの覚醒で何とかティーガーXを20匹ゲットできた。 それにしても、ノーコン報酬あってもいいと思うんだけどなぁ。 けっこう時間掛かるのに、亀しか出なかったときのショックは計り知れない。 覚醒系は、普通の野良のやつを狩…

すべての終わりの始まり。

今日の買い物 ■Heartily Song ■ClariS -SINGLE BEST 1st- ================================================ もう、『Angel Beats!』 発売まで1ヶ月なのか。 結局、まだ予約していない俺ガイル。 DL版が同時発売とかだったらいいんだけどなぁ。 PCじゃなく…

朝と夜で状況が変わる。

某モンスターなストライクの話。 Xの覚醒ということでティーガーX狩り。 朝は、ずっとティーガーX降臨してくれてたが、帰りは逆でずっとソレイユXだった…orz 編成がティーガー殲滅部隊だから、ソレイユになるとクリア辛いんだよね。 掲示板を見ていると、ケ…

地雷処理チームを組めた結果。

某モンスターなストライクの話。 やっと、超級のイエティを倒せた。 コルセアとモンストブライトさんを手に入れれたおかげ。 前までは、地雷はユグドラシルとバステトしかなかったからなぁ。 あとの地雷降臨は、ギガマンティスとグレイか。 どっちもクリアで…

スタミナ半分で神殿周回。

某モンスターなストライクの話。 闇の神殿で特級Lをついにゲット。 しかし、手に入れたのがアポロXで速必殺の力である…(´・ω・) ほとんど必要ないキャラに限ってこういうのが出る。 バウンド花火とか、速く出せてもどうしろというのか。 せめて、加撃とか…

春アニメが始まりました。

今期は、『きんいろモザイク』 2期がやはりイイ。 日常枠があるのと、ないのとでこんなに違ってくるとはね。 ほのぼのした感じのアニメが毎期1つくらい必要と思う。 ダークホースになりそうなのが、『プラスティック・メモリーズ』 あたりか。 まさか、1話で…

今年はプチ坊主で乗り切る。

散髪に行ってきた。 ほとんど坊主な感じに仕上げてもらったよ。 これで、当分は散髪の必要がないし、寝癖の心配もなくなった。 坊主というよりは、芝生みたいな感じだけど…。 こういうのは、美容院のお兄さんにまかせておけば最新の髪型に仕上げてもらえる。…

金曜日は飲み会の日。

今日は飲み会。 なんか、久しぶりに焼肉を食べた気がする。 本当は、早く帰ってゲームしたかったんだけどね。 けっこう前から決まっていたから仕方がない。 とりあえず、土日は雨らしいのでゆっくり休むことにしよう。 その前に、土曜日は散髪しないといけな…

ルイルイの国にストライクショット。

某モンスターなストライクの話。 また、昼の時間にルイルイ降臨したおかげであまり狩れず…。 まぁ、昼休みがあるから1.2回は周れるけど、朝とか夜の降臨の方が嬉しいかな。 とりあえず、4匹狩れて運43くらいまで上げた。 運極で狩ってるにしても、先はまだま…

無線マウスに変えてみた結果。

数年間使っていた有線マウスの動きが悪くなってきてたので、新しくレーザーマウスを購入。 処分価格で2000円ほどだったので、なかなか安く買えた感じかな。 でも、今まで使っていたマウスパッドの上だと反応しないという事態に…。 とりあえず、今は 『ドラゴ…

ニュージェネレーション再び。

『CHAOS;CHILD』 PS4で発売するのか。 今時、X箱だけで発売といわれると、数年後にPS4で完全版というのが想像できてしまうよね。 まぁ、PSだとグロいのが規制されそうな気がするけど…。 『CHAOS;HEAD』 の時も、一部規制されていた気がする。 別に、文章のグ…

毒我慢の実を装備してみた。

某モンスターなストライクの話。 一昨日の負けた牛魔王にリベンジ。 朝に英雄の神殿で毒我慢の実(特級)が手に入れたシリウスさん。 牛魔王戦に使えないかと思って使ってみたら、なかなか使える感じ。 本来1500ダメージ喰らうところを、90%軽減で150ダメージ…

一挙放送で心が癒された。

ニコニコで 『きんいろモザイク』 の一挙放送見てた。 おかげで、明日から頑張ろうという気にさせてくれたよ。 今週から二期も放送されるから、生きる糧ができた感じ。 こういう時に、休日出勤で見れなかったりするから、ないことを祈るばかり。 ■『WATCH DO…

毒を撒く三国志のボス。

某モンスターなストライクの話。 牛魔王降臨ということで、早速行ったがボコボコにされた…。 光属性のアンチワープ持ちなんていねぇよ…。 そろそろ、フェンリルを育てる時期が来たのかな。 ワープよりも、毒散布がほぼ回避不能というくらい放ってくるから困…

定時で上がれる金曜日。

今日の買い物 ■ワンパンマン 8巻 ■μ&i みゅうあんどあい 3巻 ■終わりのセラフ 8巻 ■拡散性ミリオンアーサー−群青の守護者− 3巻 ■巨蟲列島 1巻 ==============================================- 金曜日に早く帰れるのって素晴らしい。 とりあえず、早く帰れ…

再び、地球の平和を守ります。

今日の買い物 ■地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR ==================================================- PSストアでダウンロード版を購入。 0時経過した時点で買えるかと思ったが、朝10時くらいから購入できるようになるのね。 PS3版の4のデータ引き…

エイプリルフールなんだって。

エイプリルフールということで、いろいろサイト巡り。 一番面白かったのが、実写映画版の 『selector infected WIXOSS』 だったなぁ。 ラジオで告知があったから、何かするだろうとは思っていたがw いろいろと酷いけど、再現具合がいいだけに面白すぎる。 担…