コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

本場の英会話

今日は、送別会のため定時で仕事は終了。
雨だったら面倒だなと思ったら、降ってなくてラッキー。
いつもは会社の近場なのに、今回はやたら遠いところ。
イタリアンのお店で、ピザがとても美味しかった。

今回は、海外の方も参加してて英語が飛び交っていた。
まぁ、英語できないから何喋ってるのか一切わからんだがね。
単語で何となくわかるような、わからんような状態。
何とか、単語の継ぎ足しで伝えてみたりもしたが無理ゲー。
返ってくる内容が俺には理解できんから会話にすらならない。
諦めて、話だけ聞いてOhとかYeahとか適当に相槌打って凌いだ。
まぁ、最終的には英語できる人に通訳してもらってたけど。
俺のクソみたいな脳には、英語を理解する容量がないのだと思う。
早く、翻訳こんにゃくが開発されないだろうかね…。