コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

残業は45時間まで

今日も今日とて23時に帰宅ですよ。
そんでもって、残業があと3時間しかできないという。
残業時間は45時間までらしく、オーバーすると労基が飛んでくるとか。
昔は、そんなの気にしてなかったので超える前に知れてよかった。
でも、あと5日で3時間しか使えないとか無理ゲーだよ…。
ただでさえ、よくわからないデモの準備やらあって忙しいのに。

おまけに、海外の開発陣とやり取りしているSlackに放り込まれるし。
お前ら何語喋ってんねん状態で、Googleさんに頼らざるを得ない。
こういう翻訳とか余計な時間があるから残業しないといけないんだよね。
最初にワイなんかより、ちゃんと英語出来る人間探した方が良いと言ったのに…。
まぁ、とりあえず45時間縛りがあるならどっか休むのが吉かもしれん。
よし、明日は逆に45時間縛りを出しにして定時に帰ろう。