コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

ビジュアルアーツの夢はつづく。

今日の買い物
f:id:maito52:20181129013151j:plain:w400
ビジュアルアーツ大感謝祭 オフィシャルパンフレット
ビジュアルアーツ大感謝祭 オリジナルTシャツ(花音・詩音ver)
■にゃつめきょうだい
PS3智代アフター 〜It's a Wonderful Life〜 CS Edition


==================================================================-


今日というよりは昨日の買い物だけど。
29日のビジュアルアーツ大感謝祭の戦利品。
他にもいろいろ買いたかったけど、後ろが混んでることもあってじっくり選べなかった。
もし、通販されるのなら片っ端から買っていこうと思うw


ここからはビジュアルアーツ大感謝祭の旅まとめ。
29日の朝から京都に向かい、そこから新幹線で新横浜まで行く。
新幹線とか小学校時代の修学旅行以来だった。
携帯とPSP弄っていたら、途中で酔ってしまい1時間くらいは外を眺めていた…。
新横浜に着いてからは、初めての関東地方にドキドキしながら中華街へ。
まだ12時くらいだったので、とりあえず昼飯を食べることに。
今思えば、この時から物販に並んでいれば、いろいろ買えたかも知れないと後悔。


中華街に到着したものの店が多すぎてどこに入ればいいのかわからない。
あと、やたらと栗のお菓子の試食を薦めてくる。
id:saborimaには一切薦めてこなかったのを見ると、そんなに釣りやすそうだったのか俺…orz


昼飯食べ終わって新横浜に戻ってきたのが14:30くらい。
とりあえず、ホテルに先に行って荷物を置くことにした。
まさか、このバカ高い建物じゃないだろうなと思っていたら案の低その建物だった。
20階よりも上とか、高所恐怖症の俺等にとっては生きた心地はしなかった。
でも、景色はアリーナも見えて凄くよかった。


そして、いよいよライブ開始。
前半はI'veサウンドから始まり、どの曲もおっさんホイホイで懐かしかった。
大学時代の通勤によくお世話になっていましたよ。本当に。
1stアルバムのregretとか未だに現役でi-podに入れてあるぜよ。
あとは、サイリウム購入していなかったので、ピカピカで応援できなかったのが残念。
前半のI'veが終わってからは、少し休憩タイム。
なんか、ヴァイスシュヴァルツのカードが配られていたので並んでGETした。
あとでパンフ見てわかったが、ライブ限定カードなんだってね。
とてもじゃないが、全部揃えられる気がしないw


後半戦は、Keyの歴代神曲が次々に歌われて何回泣いたかわからない。
さすがに、Rewrite のエンディング映像をバックに流すのは問題ありそうな気がしたけどさw
クドわふたー では、着ぐるみ声優こと鈴田美夜子さんが登場。
歌が終わったあとは周りの人等が早く酸素を!コールしてて笑った。
センター席じゃなかったので、風船で遊べなかったのが残念。
曲終わった後、次々に風船の割る音が鳴り響いててワロタw
他には、リトルバスターズ! の予告が流れたり。
MBS放送と表示されてて、関西圏でも見れることにおっさん2人で大はしゃぎしていた。
そして、やっぱり一番の泣き所はLiaさんの登場。
鳥の詩 ⇒ 青空 ⇒ nostalgia ⇒ Life is like a Melody ⇒ Natukage ⇒ My Soul,Your Beats!のコンボは凄まじかった。
場の演出もあってか、泣くを通り越して声に出さずに悶えてた。
てか、nostalgiaとかNatukageのC/W曲だから知ってる人いるのかと思った。
あのシングル発売されたのも十数年前だろうし…。
そして、Keyソングのラストとして飾ったのがKanon のLast regret。
高校時代にPS2版をプレイして、見事に2次元の扉と声優の扉を開かせてしまった大本である。
いつか歌う日が来るかと思って、歌詞覚えてたのが生かされる日がくるとは…。
彩菜さんに来てエンディングも歌ってほしかったところだけど、そこは贅沢の言い過ぎだろう。
Rewrite から始まって、どんどん過去に遡るやり方は20周年という長さを凄く感じさせる演出だった。
最後は、orpheusで感動のフィナーレ。
この時に、もうイベントTシャツ並んでる人もいたんだろうなぁ。
最後まで見ないなんてなんてもったいないことを…。


イベント終了後は、物販コーナーへ。
列に並ぶ前に既にイベント終了限定Tシャツが完売という。
コミケのなのは完売な感じをリアルで体感できた。嬉しくないけど…orz
結局、買ったのが上記の4つ。
あとは、通販をやってくれることを祈るばかり。


ホテルに帰ってからは、とりあえずコンビニ弁当食べて風呂入った。
さすがに、5時間立ちっ放しはおっさんには堪えるよ…。
id:saborimaがテレビを弄っているとテレビ神奈川で2:00くらいまでアニメやるということでずっと起きてたw
関東は1日に深夜アニメ5つもするとか凄すぎワロタw

f:id:maito52:20120730013910j:plain:w400

横浜アニメ視聴記念に撮影した。2:00まで起きてるのが辛かったけどよかった。
まぁ、見ているのがおっさん2人でという残念な状況だったけど…。
それから寝たのはいいが、カーテン閉めずに寝たせいで朝方太陽が眩しくて起きてしまった。
太陽拳されたらこんな感じなんだろうなと思いつつ、カーテンを閉めて二度寝


ホテルを出て地元に帰ってきたのが16:00くらい。
いやはや、最初はライブ行こうか迷っていたが行ってよかった。
これはきっと一生の思い出になるくらい素晴らしい日になった。
今度ライブに参加する時は、サイリウムが必須ということも教えてくれたしねw
これからライブにどんどん参加していこうと思う。
できれば、大阪公演の時に参加したいところだけど…。


あぁ、明日から仕事なのが欝だ…。・゚・(ノД`)・゚・。
次の週末はニコ生の裏実況ともう一度本編見ることにしよう。