コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

オプティマ設定保存がほしい。

母親のビデオデッキが死んでしまったらしい。
まぁ、10年も使えばそろそろ寿命だわな。
コレを気に地デジ対応のブルーレイデッキを買おうとしているが…。
これに5,6万出せるんならDS買えたんじゃね?って言いたくて仕方ない。
てか、テープをブルーレイに移せるデッキなんてあるのか?
テープをDVDに移せるのはよく見かけたりしたけど…。
そして、溜まってたテープをブルーレイに移したら超高画質になると思ってたりするから困る。
家電にあまり詳しくないから、もしかしたら俺が知らないだけでそういう機能があるかもしれないと思い否定できないでいたり…。
家電は、買おうと思った時しか情報収集なんてしないからなぁ…。
扇風機とストーブなら、勝手に情報が入ってくるから簡単なことなら詳しくなっちゃうんだけどね。


■『FINAL FANTASY XIII
改造めんどくさくて、何もしてないけどコレってした方がいいのかなぁ。
アクセサリー系はなんとなくレベル上げてるけど、その後にランク1つ上のを手に入れた時とかもうね…orz
てか、回復魔法が貧弱すぎて追い着かないんだよ。
『ケアルラ』 でHP200程度回復って少なすぎるんじゃないか。
TP2消費する 『フルケア』 は便利だけど使いどころが難しい。
蘇生魔法よりも、回復を優先するから自分で仲間蘇らせようと 『レイズ』 する。
ヴァニラが先に 『レイズ』 しちゃう → (´・ω・`)
せめて、仲間のATBも見えるようにしてほしいですわよ。