コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

俺もそろそろ転職するか。

ドラクエ6で一番修正して欲しい所が転職システムだと思うんだけど…特に変わらなさそうなDS版

「7」 くらい新たな職業増やすと思ってたんだけどな。
主人公 「戦士」 ハッサン 「武闘家」 ミレーユ「僧侶」 バーバラ 「魔法使い」 チャモロ 「魔物使い」 がデフォだった。
チャモロは魔物仲間するためだけに馬車で寝かしてた感じ。
基本、初期メンバーそのまま使うことが多いから、あまりメンバー入れ替えたりしないんだよね。
早い段階から職業極めれるってのもあるけど。
てか、今回は本当にスライム系統しか仲間にならないのかなぁ…。
ジャンプでも見たけど、仲間になる種別としてスライム系統を代表に載せてただけな気もするが。
フーセンドラゴンとかサソリアーマーとかカッコイイのを仲間にさせたいもんだ。