コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

MUGENは続くよどこまでも。

今まではシンプルシリーズにお世話になっていたけど、そろそろ模様替えでもしようと思い新たなライフバーを探すことに。
出来れば、カプエス2 みたいなライフの近くに必殺ゲージがあるのがいいんだけどね。
下にあると、そのキャラ専用に作られたゲージとかと被る時があるから、見栄が悪かったりする…。
いろいろ探し回った結果、何を思ったのか自分でアレンジしようと試みるのであった。
素材はあるので、それを変更したりするだけでいいんじゃね?と思ってた…。
ゲージの位置を修正しては、MUGEN起動して確認しなきゃいけないから、とんでもなくめんどくさい…。
ライフメーターの長さや位置が微妙に1ドットズレてたりして、def側では修正できなくて発狂したくなるw
『KOF96』 のラウンドコールがほしくて海外サイトとか探しまくったけど、結局見つからなかった。。


タッグ用にライフバー2人分作って、必殺ゲージを少しズリ下げて改造した。
そして、ゲージメーターは一切移動できないってことに気が付いた時は泣きたくなった。
[Simul PowerBar]っていう項目はないんだね…orz
結局、シングルのライフバーを半分に割る作業に戻ることになったのでした。