コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

なぜ鯛型にする必要があったのか?

今は無きサンクスの跡地についに、デカイ鯛焼きの看板が現れやがったw
歩いて10分のほどのところだから当然、新聞の折込チラシに新店舗バイト募集の広告が載ってる。
その中にあった 鯛焼き検定」 という文字。
また、スゴイ検定が出現したものだなw
日本全国の鯛焼きに関する問題を出されるのか、はたまた調理して合格とかもらうのか?
てか、社員が取るのならともかく、バイトにそこまで求めてどうするんだよ。
そういえば、鯛焼き屋の横がセルフ式のガソスタっていうことを忘れてたな…。
公園とかないものの、ガソスタの客を匂いで誘えるかもね。
ガソスタからでも電話番号なりを見えるようにして、近いから出前でもすれば完璧なんじゃね?
まぁ、その前にあらかじめ交通量調査っぽいことしてたから客足は考えてるんだろうけど。