コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

来年から本気出す。

明日からゴールデンウィークだねぇ…
嬉しい4連休だねぇ…。
来年こそは夢のゴールデンウィークを掴んで見せるかんな!!。・゜・(ノД`)・゜・。


なんか、FFの用語集というのを発見して見てたら、もうこんな時間になってしまってた…。
FFTの聖天使アルテマがあんな酷い扱いだったとは…。
あと、アルガスも。
俺的には数少ないカッコいい悪役とは思ってるんだけどなぁ。
最初に出会った時に、助けるを選ぶとお荷物になるのが厄介。
てか、ラスボスよりエンディングの方が衝撃すぎて忘れ去られるんだよね…。


アルテマバスターが今のとこ一番笑ったw
そういや、よくわからんだけどトイレでずっと引きこもってたなぁ。
魔大陸のアルテマウェポンの時と比べてなんか迫力がないんだよね。
倒してもセーブポイント出てくるだけだし。
瓦礫の塔行く頃にはレベルも装備も完璧だから相手にならないんだよ…。


■『デッドライジング
蜂を集めたら、中庭の時計塔から脱出。
ゾンビがうじゃってるけど、ヒロインが持ってる香水のおかげでゾンビが寄ってこない。
まぁ、フランクさんの分がないから手を繋がないとこっちにまで効力が届かないんだけどね…。
シャッターというか檻を開ける為に一時的にヒロインがスイッチ押しに行くからその間はゾンビと格闘タイム。
ゾンビが多すぎて武器がすぐに潰れちゃうよ…。
洞窟を突き進むと外への入り口発見。
特殊部隊のスキを付いて入り口の檻を空けてジープで脱出。
なんかわからんけど、戦車が追撃してきて戦闘に。
車に乗ってるマシンガンで攻撃するんだけど、こっちは回復が一切できないから1発勝負。
まぁ、それほど脅威ってほどでもなかったけど、後半のミサイルの嵐はヤバかった。


ラストバトルは戦車の上で特殊部隊の隊長。
素手での勝負になって、持ってたアイテムは全部なくなってるから回復ができない。
しかも、戦車の下には大量のゾンビ…。
ただのフリーカメラマンが、軍人に勝てるわけないだろと思いつつ倒しちゃう。
倒した後は、ゾンビが群がる戦車の上でフランクさんが雄たけび上げて終わり。
なんという救えないエンド…。・゜・(ノД`)・゜・。
でも、エンディングではちゃっかり脱出して、メディアに公開してるんだよね。
ということで、またなんか変なモードが出たので暇な日にでもプレイしようと思う。