コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

ウッマウマにしてやんよ!!

maito522008-04-16

今日の買い物
■DVD CLANNAD 5巻 初回限定版
ウマウマできるトランスを作ってみた


==========================================================================


さて、ニコニコ版が発売中止になってから2ヶ月くらいか…。
ウマウマというネーミングに変えてトランスが改めて発売です。
とりあえず、ニコニコ版から新たにウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」 「男女」 「もすかう」 「恋のマイアヒ」 「ガソリーナ」
「オカマdeマブーカ」 「ロッキング・サン」 「POP STAR」 「真赤な誓い
が追加された。
全部で22曲という豪華さに変身を遂げた。
しかし、これで前回のニコニコ版がいらなくなったわけじゃない!!
そう!!ニコニコ版の方にしか入ってないのがなぜか数曲ある。
「粉雪」 「God Knows」 「GONG」 の3曲
もしかして、これが発売中止対象になった曲なのか?
ジャケットとかは前のやつ使いまわし。
なんていうか…CD出る頃にはもうウマウマとか鎮火してんだよなw
「メルト」 とか 「東方ボーカル」 入れてくれればよかったのに。


■『スターオーシャン2 セカンド エヴォリューション
真ガブリエル戦。レベルは180前後でチャレンジ。
属性がPS版の8コから6コに減ったから 「昂翼天使の腕輪」 が炎以外半減で炎だけ吸収になってる…orz
PS版じゃ星属性も吸収してくれたから 「エクスプロード」 と 「サザンクロス」 で回復できたのに。
てか、石化防止のため 「ストーンチェック」 も装備しなくちゃいけないから 「ロックレイン」 と 「ノア」 対策ができねぇ。
「昂翼天使の腕輪」 で半減してくれるものの 「ロックレイン」 に至っては全員9999ダメージw
「スターフレア」 は 「リフレックス」 とか 「ミラージュローブ」 で防具で防げるけど…。
超高速移動しながら魔法唱えてくるから攻撃当てて中断できねぇし。
一番やっかいな 「神曲」 はもうガッツによる運しかない…。
ということで、ブラッディアーマーさんの出番。
でも、レナが奴の攻撃や魔法で一撃で死ぬから回復が追いつかずに死亡…orz


普通に倒すことを決意した。
オペラを操作して 「αオンワン」 を連発。
これは誘導ミサイルなので、敵がどんなけ高速で動いていても最後まで追いかけて当ててくれるという優れもの。
しかも、フィールドにいくつまで飛ばせるという弾数制限みたいなのがないので撃ちまくれるのも特徴。
ガブリエルが止まった瞬間、ガガガガガガガガガガガって勢いで連続ダメージを与えて足止め。
その隙に前衛3人でフルボッコという作戦。
これでなんとか勝利。
これにてスターオーシャンは一旦終了してリバースに移ることにする。