コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

懐かしきファミコン

PS2がお逝きになったので、ファミコン出しました。

読み込みないのは最高だよね!
で、まず初めは軽く戦場の狼をプレイ
敵軍に一人で乗り込んで敵要塞を目指すシューティングっぽいゲーム!
武器はライフルと手榴弾のみ!
パワーアップアイテム?
戦場の狼にそんなの必要ありません!!てか、そんなのあるわけねーだろ!!!

榴弾は数が限られている。ボムみたいなものだが、範囲が超狭いorz

セレクトボタンで後ろ向けるが、攻撃は前方しかに飛ばないというまったく意味が無い機能
うはwwwwwテラムズカシスwwwww
全方向に敵兵が来るし、1人に対して4.5人のロケットランチャー持った兵士。
挙句にはミサイルまでも放たれる。
ちなみにボスとかはいない。最後に出てくるザコ兵を何匹か倒したらクリア。

ラストクリアしたらまたヘリコプターに乗せられて、初めのステージに戻され、難易度が上がる。
戦場の狼は今日も1人で敵陣に乗り込む!!


そして次にやったのが、
ドラえもん -ギガゾンビの逆襲-』
ドラクエドラえもんverといったとこだが、面白いんだぜ!!
主人公はオリジナルで男か女を選べる。
もちろん女で名は『みくる』にした。朝比奈みくるの大冒険の始まりです(笑

戦闘もドラクエ風。
ステータスにすばやさの数値がないので攻撃順はほとんどランダムかも知れない…。

魔界編・ポセイドン編・龍の騎士編・日本誕生編とかなりストーリーはダイナミック!!
新たなPS2発掘までこれで我慢しようと思う。


あとANGEL TYPE始めようかなと思ってる。
発売中止になったのかとばかり思っていたらminoriから発売されてて感動した。