コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オペレーションスタート。

『AngelBeats! -Operation Wars-』 が配信開始。 パズドラみたいなのかなと思ったが、どっちかというとツムツム寄りな感じかな。 ライブ中は、ガルデモの曲を聴きながらプレイできるという豪華仕様。 カード集めて探索や育成するよりかは、まだゲーム性があ…

凶クラスを目指して強化する。

MUGENの話。 最近は、凶キャラ大会を中心に視聴していたりする。 まぁ、永久あったり一撃あったりとハチャメチャだけど見てて楽しい。 そんな中、うちの天羽さんも凶キャラにできないか思考中。 元がけっこう狂った性能しているが、完全に遠距離型だしなぁ。…

溺愛クラッシャーなお話。

今日の買い物 ■恋がさくこと桜どき ==================================================- ついに、さくさく届いたぜー。 クレジットカードの番号更新し忘れで、少し遅れてしまったが…。 さて、あとは時間を用意して夜中に進めるだけ。 その前に、途中で止ま…

社会人はなぜ積んでしまうのか。

今日の買い物 ■やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 -妄言録- 4巻 ■しゅらばら! 11巻 ■神のみぞ知るセカイ 26巻 ■STEINS;GATE -閉時曲線のエピグラフ- 2巻 ■干物妹!うまるちゃん 3巻 ■スケッチブック 10巻 ■リトルバスターズ! End of Refrain 3巻 ■Ang…

44,490回殴ればいい。

某パズルの話。 ヘラ降臨ということで、23時のギリギリでフレンドにオロチを出してもらい挑戦。 しかし、ネプチューン対策にリリス入れ忘れる…orz アーマーブレイクあるものの18000ダメージ詰まないといけないのか…。 諦めるか、頑張ってやり続けるか迷うと…

飲み会で終電でいつもの。

飲み会で終電。 なんか、最近は飲み会の度に焼肉行ってる気がする。 まぁ、美味しいからいいんだけど、明日も仕事っていう日に行くのはやめてほしいなw 明日は、早く帰れるようにしよう。 嫁コレのイベントが終わったが、結果は10000点すら届かなかったな。 …

気が付くと無くなっていた。

知らない間に、MUGENページの掲示板がサーバーエラーになっている…。 なんとかしようにも、どこの掲示板を使っていたのか思い出せない。 とりあえず、どっかでまた掲示板みたいなのを探さないといけないな。 うむ、今は本社の課題と向先の課題があって忙しす…

グレートホーンで燃え尽きた。

某パズルの話。 『聖闘士星矢』 コラボということで、超級行ってみたが見事にアルデバランさんに撃沈された。 黄金聖闘士だから、みんな光タイプかと思ったら全員タイプ2つずつあってワロタ…。 次は、ドロップ2倍の時に挑戦しようかしらね。 そして、何気に…

ダブルヒロイン設定の末路。

今日は、雨で家でゴロゴロできる絶好のチャンス。 ということで、撮り溜めしていた 『WHITE ALBUM 2』 を見ていた。 ダブルヒロイン制だから、最後はどちらかと結ばれるのかと思っていたが…。 まぁ、結果的には冬馬と結ばれた形にはなったんだろうけど。 某…

君たちにアテナを託す。

『聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY』 見てきた。 3Dでキャラも変わってるからヤバそうと思ったが、予想外に面白かった。 ストーリーも、時間の都合上で原作再現とはいけなかったが、ああいうまとめ方も悪くなかった。 そして、映画でも不遇だった蟹と魚…。 …

世間ではワールドカップらしい。

今日は、朝からワールドカップだったのか。 さすがに7時は電車に乗ってるから見れなかったなぁ。 というよりも、試合あったことすら知らなかったわけだが…。 オリンピックもそうだが、最近は知らない間に試合があって知らない間に終わってる感じ。 テレビほ…

突発飲み会で終電行き。

今日は、突然の飲み会で終電…。 来週も週末に歓迎会があるが、やんわりお断りしておいた。 まぁ、自社の人が来るなら行こうと思うが、他社さんだしね。 どっちにしても、飲み会多いのなんとかならないかなぁ…。

第2作目もPSPで登場。

どうやら、『グリザイアの迷宮』 がPSPで発売のようで。 その後に、Vita版が出るだろうから今回はスルーしようかな。 というより、果実の方がまだ天姉クリアして放置していたりする…。 Vita版も買ってやろうと思っているんだが、時間がなかなか取れない。 夏…

小宇宙は燃え尽きた。

土曜日に 『聖闘士星矢』 の映画があるらしいので、観にいこうかとか思っている。 幸いにも、家の仕事が全部終わって束の間の休息に入れることだし。 3Dっていう時点で、凄く嫌な予感しかしないが大丈夫だろうか。 というよりも、十二宮編を2時間程度で終わ…

スキルでダメージ与えればいい。

某パズルの話。 さっそく、超級の光の戦国龍を倒しに行ってきた。 社員の人にリーダーをコスモスヴィーナスにしてもらい防御は完璧。 とりあえず、ノエルドラゴンでHPと回復力底上げチーム。 まぁ、そのおかげでダメージがほとんど通らないけどさ。 青おでん…

常に監視され監視する生活。

今日も家の仕事で土日休めず…。 でも、ほとんど片付けだったから来週はゆっくりできるはず…。 Lineを始めてから早1ヶ月ほどだが、早くもLine疲れがやってきた。 なんというか、休み中でも仕事の内容のLineが飛んでくるからイライラする。 休み中は、通知OFF…

俺の嫁を育てる時がきた。

嫁コレで 『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』 のイベントが開催。 今までは、寝る前にログインしかしていなかったが、愛衣ちゃんを育成中だったので頑張ってみることにした。 まぁ、カードが通常のものが4枚ほどしかないから、ポイント溜めるのが辛い。 1…

導かれなかった者たち。

『ドラゴンクエストIV』 のTAS。 4は、ファミコン版を昔してたけど、途中で止めてしまった…。 そのせいで、続きからしようにもどこまで進んでたかわからなくなり断念。 今のゲームは、目的地を教えてくれるから便利だなぁと思う。 RPGはクリアするまで、投げ…

圧倒的に火力が足りない。

某パズルの話。 そろそろ、炎の神秘龍をクリアしようと超級に挑む。 とりあえず、BOXから火属性からの攻撃半減スキル持つモンスターを探す。 進化していないレッドドラゴンとポリンさんのみ…。 ポリンをリーダーにして、神炎の熾天使・ウリエルをサブリーダ…

4人のマリオが姫を救いに行く。

『スーパーマリオブラザーズ』 4画面同時プレイTAS。 3だけ、フリーダムすぎると思ったがラストの調整を考えると納得してしまう。 同時クリアするとなると、一番鬼門なのがUSAになるのか。 けっこう前に見た、『ロックマンX』 の同時プレイも凄かった記憶が…

3人1組のチームで戦ってもらう。

『THE KING OF FIGHTERS』 のOP集。 94〜97くらいまでは、よくゲーセンで垂れ流されてるのを見ていたなぁ。 なぜか、うちの近所のゲーセンはレベル8に設定されてて難しかった思い出がある。 97くらいで一旦離れて、高校時代になって2002くらいにまたハマりだ…

朝一で運を使い果たす。

某パズルの話。 スタミナ調整のため上級の戦国姫に行ったら、そのまま卑弥呼ゲット。 でも、ドラゴンと回復で火属性は若干使いづらそうな感じがするなぁ。 回復が高いから、ドラパにはもってこいなんだろうけど…。 とりあえず、ドラパにコッソリ入れて様子を…

ゲリラ豪雨に誘われて。

1日寝たら治ってしまって、家の仕事に狩り出される。 そして、昼過ぎくらいから、山の方からゲリラ豪雨らしき雲が襲い掛かる。 徐々に、大雨らしきものがこちらに近づいてくるのは実に神秘的だった。 ある一区間だけ大雨な感じになってるから凄い。 まぁ、そ…

週末の1日目は療養生活。

今日は、風邪気味のため1日療養。 とりあえず、PSVitaさんで溜まったアニメ消化。 でも、途中で頭痛が酷くなって寝ることにした。 やっぱり、風邪で無理ができるのは子供までだなぁ…。 そんなこんなで、ほとんど寝ていた。

週末なのに風邪引いた。

風邪っぽかったので、病院へ行ってきた。 そしたら、案の定風邪の引き始めといわれた。 なんか、毎年この時期に風邪を引いてる気がする。 とりあえず、お薬もらったので、土日は安静にしておく。 まぁ、いつもの休日と変わらないってことだね。 微熱程度の時…

風邪のひき始め。

今日の買い物 ■PARTY TIME (初回生産限定盤) ================================================- ひょっとしたら、風邪を引いてしまったかもしれない。 帰ってから熱測ってみると、36.9度と微妙なところ。 明日になっても下がらなかったら、病院行ってから…

週末は豪雨がきてほしい。

今日は、傘もって行くの忘れたから夕方に売店で購入。 今日から、週末にかけてずっと雨だから嬉しい。 まぁ、中途半端に雨降られるのが一番困るんだけどね。 ココ最近、全然ゆっくりできてないから、たまには昼まで寝てみたい。 明日こそは、早く帰って寝よ…

全キャラがドラゴンタイプ。

某パズルの話。 『ドラゴンボール』 コラボが開催されたが、超級のリクームさんにあっさりやられた。 硬すぎるし、HP半分以下でほぼ一撃な技撃ってくるしで諦めた。 とりあえず、ドロップ率2倍になるまで待とうかな。 ギニュー特選隊は、何気にドロップ率が…

新人歓迎会という名の飲み会。

今日は、他の会社の新人がやってくるということで飲み会。 さすがに、月曜日から飲み会はキツイところがある。 土日ほとんど休めてないから、逆に早く帰りたかった…。 明日こそは、早く帰ることにしよう。

一気に夏がやってきた感じ。

今日の買い物 ■恋がさくころ桜どき Charming scarlet 1巻 ■恋がさくころ桜どき Graceful blue 1巻 ■天空の扉 5巻 ■FAIRY TAIL 43巻 ■クロックワーク・プラネット 1巻 ==============================================================- 今日は、一段と暑くて…