コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

普段鳴らない携帯が鳴った。

今日は、昼前くらいにいきなり携帯が鳴り出してビビったよ…。
どうやら、地震の訓練のようでマナーモードでも関係なく音がなるらしい。
そういえば、そんな案内のメールが来てたような気がしなくもない。
NTTの携帯がまず第1陣で鳴り出して、その5分後くらいにauの携帯が鳴り出してたな。
i-Phoneは最後まで鳴らなくて、持っている人がションボリしていた。
それにしても、違う県から大阪に来てても対象に含まれるのが地味に凄い。
うちの母親が今日はずっと家にいたが、そんな着信なかったらしいし…。
GPSで現在地見て把握してたりしてたのかなぁ…?