コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

積みゲーを書き換える。

今日の買い物 ■PSVita版 Rewrite ==========================================- 着々とPSVitaのギャルゲーが積まれていく。 『Rewrite』 あたりは、もう一度やり直したいなぁ。 Terra編だけでも、サクッと読みたい気分。

結婚式ではなく披露宴。

兄の結婚式というか披露宴。 てっきり、朝からと思っていたら夕方からだったという。 機械オンチの母に変わって、デジカメでパシャパシャする係りをしていた。 最後は、胴上げされてたけど、よく100キロの巨体が上がったもんだ。 その後、俺もなぜか胴上げさ…

帰れるチャンスを逃した結果。

金曜ロードショーも見れずに、終電帰宅。 しかも、最寄り駅降り過ごして、遠い彼方まで…orz 結局、帰ってきたのが1時くらいだった。 金曜日で少し安心しきってしまったのかな…。 明日は、兄の結婚式。 式は、なんか自分達だけでやるというので、昼過ぎまで寝…

全てを投げしもの。

本社での研修が終わった後に、飲み会で結局終電になる。 明日行けば、なんとか休みだが土曜日は邪神の結婚式に行かないといけない…。 そして、日曜日は休出かもしれないという休まらない日々。 もう、どうにでもな〜れ。

お題が難しくてどうしようもない。

明日は、本社でディベートが行われる。 まぁ、6人くらいでいろんなことを討論するっぽい。 予め、命題が送られてて、それについて賛成なのか反対なのか決める。 ディベートの席で、それについて賛成派と反対派に分かれて討論する。 ググってみると、コレがけ…

緑の悪魔がやってきた。

『ドラゴンボールZ 超武闘伝2』 のTAS。 ピッコロさんの怪光線は、友達とのプレイ時は封印だったなぁ。 起き攻めにされると、トランクスのスライディング並みに積むから困る。 CPU戦でのメテオ技の練習にはもってこいなんだけどね。 TASさんが使うと、スラッ…

カボチャと思えばいい。

今日は、昼会でみんなの前で所感する担当だった。 事前に何話そうか考えていたが、途中で頭真っ白になって放送事故状態になったw やっぱり、人前で喋ったりするのは、まだまだ苦手だなぁ。 こういう場で慣れろとはいうけど、ああいうのは一種の才能と思うわ。…

平常運転な日曜日。

朝から雨だったので、家の仕事もなくゆっくりできた。 まぁ、精神的にはけっこう限界が来ているがね。 結局、タイムシフト予約した 『ラブライブ!』 は見れず。 また、年末くらいに一挙放送してくれることを願っておこう。 最近は、タイムシフト予約するだ…

休出ついでに本屋巡り。

休出で朝から出勤だったが、某パズルの雑誌を探すため通勤範囲での本屋巡り。 まぁ、案の定どこの本屋も品切れだった…。 ほぼ終電帰りだから、普通に買うのは無理とは思っていたけどね。 アテナ究極は、お預けになりそうな予感。 夕方から凄いゲリラ豪雨でヤ…

終電続きの一週間。

金曜ロードショーのエヴァも見れずに終電。 明日も、休出で夏季休暇が終わってから地獄が始まっている。 タイムシフト予約した、『ラブライブ!』 の一挙放送を見れない予感がしてならない。 早めに帰れたらいいんだけどなぁ。

外側は健康に見えてるだけ。

朝から健康診断。 ちょいと体重増えたくらい異常はないと思う。 まぁ、バリウムとか血液検査とか始まればヤバそうだけど。 それから、仕事に行き終電に帰ることになる。 開始時刻が遅かった分、8時間と普通に働いた時間という脅威。 そして、土曜日は休出が…

今日だけ健康的な生活。

明日は、健康診断なので、いつもより遅くまで寝れる。 今日の21時以降から何も食べれないので朝がキツイ。 まぁ、胃の検査とかがない分、早く終わるからどっかで食べようかな。 それとも、昼までに出社して食堂で食べるか…。 毎回、凄い混んでるから朝から行…

育成期間を続ける。

某パズルの話。 エヴァコラボだが、スキル上げするモンスターもいないのでほぼ放置状態。 魔法石も今日の三蔵法師で全部使ってしまった…。 とりあえず、今回のイベントは残念ながらスルーしかない。 ガンホーコラボでスキル上げしようかな。

魔法石使ってクリアする。

某パズルの話。 とりあえず、ノア降臨をクリアしてノアちゃんゲット。 ガイアの方は、コスト14以下を全然育ててないから無理ゲー。 エンジェルくらいしか、高レベルがいない。 しかも、今日は忙しかったからゲリラ両方回れなかった…orz 13時とかより、9時と…

楽しかった夏季休暇。

ラスト夏季休暇。 1週間弱あったけど、あっという間に終わってしまった…。 まぁ、やりたいことの半分以上はできたから良しとしよう。 あと数時間で仕事に行くと思うと憂鬱である…。 次の年末年始まで光のスピードで過ぎてくれることを祈る。 その前にシルバ…

コンシューマー移植の常連。

今日の買い物 ■CLANAD PSVita版 ================================================- これで、コンシューマー版はいくつになったんだろうか。 なんか、携帯機が新しく出るたびに発売しそうだなw そろそろ、新たに書き下ろしシナリオとかあってもいい気がする…

自宅でコミケを見守る。

今日から、コミケ始まるのか。 結局、人生でまだ一度も観に行ってないなぁ。 東京観光も兼ねて行こうと思うんだが、いざ休みになるとね…。 さて、俺の戦いは今ではなく、終わってからの通販である。 某パズルの話。 念願のヘラ・イースさんをゲット。 魔法石…

収納する場所がない。

よくやく、『金色のガッシュ!!』 の文庫本版が全巻揃った。 コツコツと他の漫画買う際に、2巻ずつ購入していた。 最近は、いろいろ文庫版が発売しているから収集するのが楽しい。 次は、何を集めようかなぁ。

夏季休暇も中盤です。

お盆ということで、墓参りやらで忙しい1日。 それでも、夕方には片付いて一息つけた。 『Angel Beats!-Operation Wars-』 が再開されたので、さっそくプレイ。 とりあえず、クリアしているステージのミッション攻略を淡々とこなしていた。 出撃前にも、チー…

リアルバウトな奴等。

MUGENの話。 リアルバウト勢を全員更新。 マリーさんは、SP版での画面端の永久ループ実装。 画面端でなくても、投げ無敵のないキャラだと永久になるんだけどね。 双角さんよりは、永久狙いやすいから見る機会はありそう。 ダックとアンディとビリーは、新技…

我々の業界ではご褒美。

MUGENの話。 ブルーマリーさんのRBSPモードのAIを修正中。 うむ、画面端だと永久があるので搭載している最中。 永久にバックドロップを繰り返すという羨まけしかんルートである。 画面端じゃなくても、無理やり永久に出来ないこともないが…。 投げ無敵を超反…

徐々に積みゲーなどを消化。

溜まっていた漫画の消化。 とりあえず、『のんのんびより』 と 『きんいろモザイク』 を読破した。 あと、まだ読んでない漫画が山のようにあるので、この休み中になんとかしないといけない。 ■『ランス9 ヘルマン革命』 全ヒロインルートクリア。 ミラクルル…

積みゲーを1つ消化できた。

今日は、同窓会だったが台風のため延期になった。 避難勧告のメールがずっと鳴ってたなぁ。 幸いにも、隣市とかだったから避難はしなかったけど…。 ■『ランス9 ヘルマン革命』 とりあえず、正史ルートクリア。 夏季休暇の目標を一つ達成できた。 ラスボス戦…

ジャンプせずには入られない。

今日の買い物 ■フェイス 初回限定盤 ■リトルバスターズ! パーフェクトボーカルコレクション ============================================================ パーフェクトといっているが、Little Jumper Verが入っていない…。 それ以外は、キャラソンやテレ…

夏季休暇前夜祭。

飲み会+カラオケで終電逃す。 まぁ、木曜日ということもあってタクシー混んでなくてよかった。 明日だったら、たぶん長蛇の列になってただろうなぁ。 今、思うと市内でホテル探した方が安上がりだった気がする…。 カラオケは年末に同窓会で行ったぶりかな。…

勝負に勝って確率に負ける。

某パズルの話。 ソティス&トトの地獄級だが、2回クリアしても門番しか卵落ちなかった…orz やっぱり、超地獄級攻略できるくらい育てた方がよさそうだなぁ。 門番だけとか、頑張って倒したのにスタミナと割に合わない…。 まぁ、そんなこんなで少しずつ降臨系…

音楽のない1日。

今日は、i-podを忘れたせいで日課のラジオを聴けなかった…。 それにしても、勤務先の並木道のセミの鳴き声が煩いこと。 普段は、音楽聴いてるから気がつかなかったなぁ。 まぁ、そんなこんなで、あと2日で夏季休暇である。 その前に、飲み会というラスボスが…

あと3日粘りきれば勝ち。

うむ、早速1日目から雲行きが怪しくなってきた。 でも、まだ大丈夫だと思うが、このまま行くと危ない。 なんとか、残業でカバーできたらいいんだけどなぁ。 まぁ、もう1つのプロジェクトに比べると安心はできる。 向こうは、夏季休暇犠牲らしいから、巻き込…

あと4日頑張ればよい。

今週は、金曜日からが夏季休暇だから4日頑張ればパラダイスが待っている。 幸いにも、今は休出がない予定で進んでいるのでなんとかなりそう。 まぁ、そう思っていると大きい問題が来たりするんだよね…。 それにしても、なんかゴールデンウィークからここまで…

俺の血も吸ってください。

今日の買い物 ■ふだつきのキョーコちゃん 1〜2巻 ■CLANNAD 電撃コミック版 5巻 ■ハナヤマタ 5巻 ==========================================================- 久しぶりに、妹萌えが再開花された。 全部、くぎゅで脳内再生余裕な感じだった。 そして、『CLA…