コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

胆嚢摘出手術 復帰編1

月曜日を迎えたことで、手術が終わって丁度1週間になる。
今日から復帰しようかと思ったが、まだお腹痛む時があるので休むことにした。
痛さは、退院した時よりもだいぶマシになっているけどね。
それと、お腹の傷がめちゃくちゃ痒いが、たぶん掻いてはダメなんだろう。
カサブタでうまい具合に塞がってきたということかな。
寝ているうちに、掻いてしまわないようにしないといけない。
お風呂もシャワーだけにしているが、いつから湯船に入れるようになるのだろうか。
退院する時は、まだシャワーだけにしてくださいって言われたしなぁ。
風呂に暖房がないので、シャワーだけだと寒いから辛い。


明日は、通院で採血だけする予定になっている。
検査にどれくらいかかるかわからないので、どうせ休むことになる。
昼出社でもいいだろうけど、それはそれでめんどくさいしなぁ。
復帰タイミングとしては、その次の水曜日の方がいいと思った。
てか、この入院期間で5キロも痩せてしまってたので驚き。
食生活も改めたのもあるが、土日の点滴生活が効いた感じがする。
多少なら脂っこいもの食べてもいいみたいだが、怖くて食べれないな。
胆嚢摘出手術 復帰編2 に続く。