コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

胆嚢摘出手術 入院編2

今日は朝からヘソの掃除をしてもらった。
女性看護師さんがしてくれたので、凄く恥ずかしかった。
というか、俺のヘソ汚っ!黒い巨大なゴマがゴロゴロと…。
こんな汚いヘソ掃除してもらって逆に申し訳なくなった。
ヘソの真ん中にオリーブオイル垂らして、綿棒でかき回すので擽ったい。
家庭でもできるらしいので、ヘソ汚いと思ったらやってみよう。


その後は、昼に風呂入って2日分の汗を流す。
病院行く前の激痛でもがいて汗かきまくってたしな。
点滴は刺さったままで、途中で点滴との管を抜いている。
一応、防水テープで保護してあるが、濡らさないように慎重になってしまう。
当たり前だけど、やっぱり家の風呂の方が落ち着くね。
というか、風呂の床がトイレのモザイクタイルみたいなのが無理。
あれに素足当てるのがもう拒否反応するくらい無理なのですぐに風呂から出た。


そして、それからはほぼ自由タイムなのでテレビ見たりスマホ弄ったり。
明日に迫る手術で、ほとんど手に付かず気が気でなかったけど…。
やっぱり、全身麻酔があっても怖いものは怖いさ。
女性看護師さんが「明日は私が夜勤なので、安心してください!」と優しい言葉をかけてくれた。
ああ、天使って本当におったんやなと心から思った。
3次元に久しぶりに恋をした瞬間だったかもしれない。
でも、こんなおっさん相手にされないとわかっているので心にしまっておく。
手術後の痛み止めも任してくださいとのこと。心強い。
そして、21時くらいに下剤が処方されていたので飲む。
すぐに効くのかなと思ったが深夜に発動するらしい。
そうなる前に、少しでも寝ておこうかな。


さて、明日はたぶん手術でブログ更新はできないだろう。
10日に元気になって、更新できるように頑張るよ。
胆嚢摘出手術 手術編 に続く。