コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

スマホでアクションは難しい。

『叛逆性ミリオンアーサー』 が配信されたのでインストールした。
ミリオンアーサー系はいくつか配信されているが、これで4つ目くらいになるのかな。
個人的には、拡散性が課金はしてなかったものの、通勤で毎日するくらい面白かった思い出。
その次の乖離性は、一気にシステムが複雑になって投げてしまったなぁ…。
普通に、カードで殴るだけがシンプルで面白かったのに残念と思った。
どうも、システムが多すぎると覚えるのが辛くて投げる傾向になりつつある。


とりあえず、最初は無難に団長アーサーで始めてみた。
こっちは、交響性と同じアクション系なやつなのね…。
どうも、スマホのアクションは操作性が難ありって感じでとっつきにくい。
移動操作で、右手がどんどんスマホの真ん中に来てしまうのが嫌なんだよね。
普通に、ポチポチでアクションできるのならよかったんだけど…。
これも、とっつきにくくてすぐにやめてしまいそうな予感。
拡散性みたいに、カードで殴るだけのシンプルなものを出してほしいわ。