コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

1人暮らし(仮)の始まり。

入居日だったので、鍵をもらいついに念願の1人暮らし。
と言いたかったところだが、洗濯機やら冷蔵庫がないので買いに行くことに。
一応、置く場所の尺を測ったほうがいいと思ったので、入居してから買おうと思っていた。
照明も取り付け部分だけあったので、一緒に買うことにした。
そしてなんやかんやで、10万くらいが家電で飛んでいった。
配達は、来週しか無理なようで、本格的に1人暮らしの開始は来週になりそう。


インターネットは、携帯がドコモなので、ドコモ光にした。
無線ルーターは、家の持っていこうとしたが親が拒否したので新しく買うことにしたよ…。
工事は、最低でも再来週から可能と言われたので、ネット環境整うのは少し先になりそう。
tornenasneもネットに繋がるようにならないと録画できないし…。
それまでは、実家で録画して、ネット繋がったらPS4やらを持っていこうかな。


あとは、オートロックのところはカメラはあるが、玄関インターホンにカメラがなかった。
まぁ、外から来る場合は、オートロックのカメラで確認できるが、すり抜けられると怖いしなぁ。
調べてみたら、Panasonicからドアモニという別途カメラだけ取り付けできる機器があるようで。
明日は、ニトリからベッドが届いたりガスの立会いをするので、そのついでに取り付けできるか確認しておこう。
いやはや、やっぱり1人暮らしの初期費用はけっこうかかりますな。