コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

ガルパンの聖地を巡礼。

朝にホテルを出て、ガールズ&パンツァー聖地巡礼をするため、東京から大洗駅を目指す。
関東でもPiTaPaが使えると聞いていたが、オートチャージまでは機能してくれないようで、途中で改札に止められた…。
大洗駅に着いたものの、自動改札がないのを知らなかったため、駅員さんに清算してもらうことに。
あとは、魚市場とかマリンタワーを眺めつつ、ガルパンの聖地を巡礼していた。
所々に、キャラクターが隠れていたり、垂れ幕やポスターがあったりと街全体がガルパン応援している感じだったなぁ。
そんなこんなで、関西に帰ってきたのが22時くらい。観光で時間潰し過ぎてもいいように、なるべく新幹線に乗る時間遅めにしてたしね。
いやはや、この2日間は非常に充実した関東旅行になった。
明日は、筋肉痛になってそうだけど…。