コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

バッドエンド無双シリーズ。

積みゲーを消化しよう。
そう思って始めたのがドラッグオンドラグーン3 でした。
「1」と「2」を頑張って全クリアしてる身としては、そろそろプレイしなくてはいけない気がして。
まぁ、他にもしないといけないソフトは山ほどあるんだけどさ。


最初のムービーを見て、凄いクオリティと思ったのが束の間。
実際動かしてみると、モッサリ感がハンパない。
でも、「1」も「2」もそんな感じだったから許容範囲。
「2」なんて周りの壁にも当たり判定があって、攻撃弾かれたりするしね。
今のところ、ドラゴンに乗れないけど、乗って戦う場面があったりするのだろうか…。


あと、致命的なのが処理落ちとロード時間かな。
ロード時間は、ステージ入る前にあるが1分くらい掛かる。
その間に他の作業したりするので、今のところ苦にはならないが…。
処理落ちは、敵が10人くらい周りにいるだけでカクカクになる。
PS3になっても処理落ちは、まだまだ健在なんだなぁと思った。
上記の2点において、よくこれでユーザビリティ観点をOKにできたもんだと思う。
まぁ、グラフィックを高めた代償といったところなのだろう。