コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

海に出たと思ったら全滅してた。

NHKのダイオウイカの特番を見ていた。
もう、あれは地球の生物じゃないわ…。
深海の奥深くで虎視眈々と、地球を侵略する機会を伺っている宇宙生物だ。
というか、深海なのに目あっても役に立つのだろうかと思う。
もしかして、あれは目のような何かだったりするのかな。


■『トータル・イクリプス 24話』
最終話なのに、録画されていなかったという…。
年末は不定期になるから、違う日とかに放送されていたのかなぁ。


■『まおゆう魔王勇者 1話』
もしも、魔王が地球に来た場合の政治と経済って感じだったな。
勉強になったりならなかったり…。
魔王だから、胸も魔王級じゃないといけないのか。


■『さくら荘のペットな彼女 13話』
2回目の応募は合格して報われるのかと思っていたら、またどん底に叩き落されるのか。
クリスマスイベントは、七海がましろの所に行かせるシーンしか思い浮かばない…。
まぁ、余ったチケットもらった段階で死亡フラグがプンプンしていたが。


■『たまこまーけっと 1話』
この絵柄は京アニというか、絵がそのまま けいおん! だったなぁ。
餅屋の主人公の声も、唯だったから余計にそう思ってしまう。
あの鳥を 『ぶりぶりざえもん』 に置き換えても違和感ない。
声は、たぶん違う人なんだろうけど、そっくりだった。


■『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 1話』
略し方は、CM見ていると俺修羅でいいのかね。
最近は、帰国子女がメインヒロインになるのが多いなぁ。
後々イラ壁枠になるのですね。わかります。


■『みなみけ ただいま 1話』
家にはコタツがなくてよかった…。
長らく見ていなかったから、キャラの名前や相関が思い出せなかった。
なんというか、三姉妹はここにきて体を張るようになってきた感じがする。
パンツはNGなのにブラはOKなのか。うごごごご。


■『ジョジョの奇妙な冒険 14話』
肩でぶつかり その身を裂いたドイツ青年に対する彼らの気持ちは!
人間が蟻をふんでも気づかないのと同じなのだ!


■『リトルバスターズ! 14話』
美魚編クライマックスということだったが、よくまとまっていたなぁ。
個人的には、コマリマックスみたいにみんなで解決とかしてもよかった気がするけど。
美魚ちんは、幼い頃の髪長い方が好き。なぜ切ったし。
どうせなら、美鳥は長いままとかにしてくれたらよかったのに。
来週は、いよいよ理樹君が本気を見せるところか。


■『D.C.IIIダ・カーポIII2話』
おっぱい。


あとは、あいまいみー が違う意味で今期のダークフォースだな。
ミリオンアーサーの4コマも意味不なのが多かったが、本家はもっと凄かったw
ビビッドレッド・オペレーション とかも面白そうだった。
今期も、見るものが多くて時間が加速する…。