コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

彼女の運命を書き換える。

MUGENの話。
今日は、早く帰れたのでSFF登録をしていた。
なぜか毎回9000番のライフの横に出る小ポトレが色化けする。
とりあえず、もう1枚登録して事なきを得てるけど…。
パレット統一はわかるが、この登録時の順番とかがイマイチまだわからない。
ダッシュあたりまでしかまだ登録できてないから、完成はまだまだ先になりそう。
何気に登録最中に、抜けてるスプライトを発見したりするから困る。


■『タクティクスオウガ -運命の輪-』
ついに、クリアしたぞー!!
第一形態は、12人出陣したせいでコピー12人になって混戦状態で負けた…。
地味に、ラスボスの放ってくる行動不能の魔法が痛いから困る。
再戦で6人くらいに減らして、ひたすらラスボス狙いでやっと倒した。
第二形態は、そのまま引継ぎで6人のまま突入だったので苦労した。
あまりの装甲の固さに、最初普通に負けイベントかと思ったくらい。
ロンバルディア装備のデニム・ウィザードのレベル3魔法・ドラゴンのテイルアタックで地道に削ってた。
カチュアに回復任せて、ダメージ通らない弓矢勢を盾役という感じ。
そして、何とか倒して感動のエンディングを迎えたけど、この後の続編もリメイクするのかな?


クリアデータで再開すると時間を逆戻りできるようになり、シナリオの分岐回収が可能になる。
レベルや装備もそのまま引継ぎなので楽かと思ったら、敵もこっちと同レベルで出現するという。
とりあえず、最初の民の皆殺しの分岐を賛成するところから。
結局、どっちを選んでもヴァイスとは仲違いする運命なのか…。
皆殺し反対ルートでの悪人面とは反対に、立ち絵がめちゃくちゃ正義面になってる。
こっちの鬼畜デニムルートだと即効でラヴィニス死亡ルートなんだよね…(´・ω・)
一番仲間にしたいのに。