コニー・蛮倉庫 日記

ただの日記。生きた証。

2ラインが鉄壁なわけがない。

ニトリで本棚買って来た。
スライドできる物なので、かなりの本が収納できたよ。
本棚専用で売られてたわけじゃなかったから、多少棚の高さがおかしいけど。
マジキュー4コマ系+小説系+漫画2段で丁度いい高さになった。
とりあえず、スライドの奥にはもう連載終わった漫画でも収納しようかな。


MUGENの話。
とりあえず、秦兄だけ最新版に対応完了。
あとのキャラも今頑張って修正中なので明日までには…というか今日か。
リアルバウト餓狼伝説 勢は、作品別2011と素数杯で頑張ってるけど、やっぱりクイックアプローチ率が少し高い気がするなぁ。
うまく調整してるつもりなんだけど、確率で使用可能になると運の問題だしね。
ガードキャンセルみたいにタイミング発動でもないから、人操作でもアプローチしやすけど。
てか、対戦になるとクイックアプローチ自体あまり使わないし…。
1ライン固定なのが多いけど、自分のAIに至っては2ラインの方が弱かったりする。
ライン攻撃はほとんどぶっぱなので、回避されやすいし無敵技で潰されることが多い。
なのでAIでは、ガードキャンセル並の性能を持つクイックアプローチからの反撃の方が強い。
もっと言えば、クラウザーさんのAIのライン移動や攻撃のやり方が秀才なのよ!
それでも、最終的には対戦相手との相性の問題だろうけどさ。