コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

こいつの使い道はまだあるぜー!

MUGENの話。
ゲジマシタッグ4回戦終了で餓狼伝説 勢が全滅。
てか、3回戦と思ってたけど4回戦だったのね…orz
最後の餓狼がボンガロテリーっていうのがワロタ。
圧倒的な存在感のおかげで、相方の東方が空気だった。
俺の場合は、ボンガロよりもコロコロの4コマの方が印象強いけど…。


■『テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX
アスベルコスは、初段が蹴りだから浮いてる相手になかなか攻撃当たらない。
術技は「雷斬衝」 「幻魔衝裂破」 が無難といったところかな。
通常攻撃が、アーツ技しかないっていうのが一番問題なんだろうけど。
それに比べて、カイトコスはめちゃくちゃ使いやすい。
「一双燕返し」 が優秀すぎて連打ゲーになるけどさ。
そんなこんなで、隠しダンジョンの 「追憶の歪み」 行ってみた。
ここでは、今までのボスの色違いが現れて仲間にすることが出来る。
けど、ピンクロボ以外は2匹同時に戦うので全モンスター仲間にするの苦労しそう…。
せめて、最後に倒した敵を仲間にできるとか某RPG風にしてくれればよかったのに。
シルフとビッグアイがコンビっていうのはあれか…このロリコン共め!!ってことか。
俺の願いも空しくビッグアイ様が仲間になっちゃったよ…(´・ω・)
ダオスやラスボスも出てくるから、コイツ等も仲間にできればよかったのになぁ。
てか、アイテム盗もうと頑張ってたら奥義のダオスレーザーが飛んできて終わった。
レーザーのダメージがとんでもないことになってたから、てっきりHP1残る技かと思ってた。
くそ!また最初から入り直しじゃなイカ