コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

今期はこれで出揃った感じかな。

俺の部屋が押入れの布団とかの物置になってた…。
本棚が埋まってて漫画読めないし、テレビも移動させられててゲームもできねぇ…orz
幸い、パソコンだけは無事だったからよかったけど。
とりあえず、整理してテレビとPS3だけでも使えるようにしないと。


■『そらのおとしものf 1話』
今日も日本は平和すぎてよかった…。
もう主人公の夢の中ってだけでエロフラグかと思ったけど、まさか幼馴染だったとは…w
1話目からシリアス多めなとこ見ると、前回よりは変態なことはないかもしれないな。


■『神のみぞ知るセカイ 1話』
オープニングが無駄にカッコいいから困る。
主人公はルルーシュボイスがいいと思ったけど、こっちでも違和感なかったな。
BGMとか背景効果と相まって原作以上にイケメンに見えるのは気のせいだろうかね。
エルシィの声は、あそびにいくヨ! のエリスそのままだったな。
性格や展開もほとんど同じだから余計にそう聴こえてくる。


■『おとめ妖怪 ざくろ 1話』
タイトルからして物凄いバカアニメなのかと思ったら、案外そうでもなかった。
主人公が碓氷さんタイプであっさり手篭めにするのかと思いきや、実は妖怪嫌いとか…。
半妖ならせめて尻尾まで付けてくれてもよかったような…。


■『とある魔術の禁書目録II 1話』
オープニングに佐天さんらしき人が見えたけど、エンディングにいないとなると…(´・ω・)
初春が出るんだから、追加で佐天さんが出てきてもおかしくない筈だ。うん。
最初のかませなおっさんは、あの年齢であの武器は物凄くダサい感じがしてならなかった。
いや、スーツだったからダサかったかも…?


■『俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1話』
てっきり、タイトルからして不細工だった妹が何だかの力で可愛くなっちゃったとか想像してた。
妹は、やっぱりオタとか下ネタ言うのじゃなくて普通かバカの方が萌える。
妹が可愛くてもエロゲー積み上げられたら俺でも引く。
性格と喋り方が合ってるせいか、ハルヒにしか見えなかったな。
声は違うらしいけど、言われないと気がつかないくらいよく似てた。
最近の妹像って、どこか違った方向に向かいつつあるなぁ。
たぶん、俺がもう時代についていけてないんだろうけど。


■『侵略!イカ娘 1話』
『ミルキーホームズ』 を見たところ、安心してこっち優先で録画できる。
あっちはどっちかというと日曜日の朝にやってそうなレベルだった。
まぁ、こっちもその時間帯な感じがするけど気にしてはいけない。
イカの声は、俺の中では違和感全然なかったけどなぁ…。
てか、俺の耳じゃ時々堀江ボイスに聴こえたりするから困るw