コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

リメイクであってリメイクでない。

PSPの充電器が邪神に取られて充電できねぇ…orz
いつもは寝る前に小時間テイルズしてるけど、電池が1つしかないから危なくできない。
てか、こっち帰ってくるなら自分のやつ持って帰ってこいよ…。
今日は、ちょっとレベルやCP上げだけでもして終わろうかな。


■『テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX
今回は、これはこれでマッタリした感じのオープニングでいいけど。
もっとシンフォニアやデスティニーみたいなカッコいい曲にしてほしいな。
すずがカエルに乗って森の中跳ねてるとこは最高だったね。


四大精霊の核を全部手に入れたとこまで進んだけど、ストーリーは改変される部分が多い。
てか、最初に思ったのが操作の説明してくれるナレーションのお姉さんがいないこと。
ちょっとお茶目なあのお姉さんに会えると思っていたのに…(´・ω・)
変わりに田舎弁喋るタンスがナレーション役になってて誰得だった。
ストーリーも試練じゃなくて、若干オリジナルになってる。
四大精霊に会いに行く点は変わってないけどね。
精霊倒しても、メルやディオがプレイヤーに質問してきたりもないし…。
そもそも、プレイヤー視点じゃなくて普通にテイルズになってる感じ?
まぁ、このあたりはGB版やってみたら大きな違いがわかるかと…。
あの考えさせられる質問は、めちゃくちゃ悩まさせられたんだけどなぁ。
あと、ワンダーシェフが見た目も声も軽音部のドラムの人でワロタw


戦闘は、恒例のリニアなんとかバトルになってて面白い。
MPの概念がなくて、格ゲーのゲージみたいなので技や術が使える。
けっこう使用ポイントも低くて、溜まりやすいから基本ぶっぱ可能。
ファンタジアキャラが仲間になるからクルールさんマジ空気。
コスチュームの枠を考えると、旧作よりかなり少ない気がするね。
まぁ、あれだけあったら戦闘のドット大変だろうしなw
とりあえず、メルメル可愛いよメルメル。
ただ、もっと頭身低くしてほしかったかも…。


今回のファンタジアで新キャラになるロディさんは露出が多すぎる。
ファンタジア自体があまり露出してるキャラが少ないから、違和感ありすぎる気がするね。
まだ、こっちのファンタジアの本編はやってないけどさ。