コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

アニゲーの対戦格闘は地雷。

D
Wii対戦格闘ゲーム トゥインクルクイーン』 のPV。
タッグシステムとかマヴカプみたいな感じにしたかったんだろうかねぇ。
3Dにしても、モデリングが酷すぎるんじゃないか?
ハルなんてデコ禿げてるようにしか見えないんだけど…。
てか、みんな武器持ってる中、1チームだけ素手で参戦で浮いてる感じがする。
むしろ、なんで参戦しちゃった! 。・゚・(ノД`)・゚・。
俺がWiiを買うのは、まだまだ先のようだ。


まぁ、コレといって書くことないから公式のシステム紹介でもしてみるかな。
ソリダリティアタック
キャラと交代するシステム。簡単に言うとヴァリアブルアタック
パートナーにチェンジマークが点灯していれば可能。
というより、これ2人個別にゲージ維持できるのかよ!!
モメントプロテクション
簡単に言うとブロッキング。特殊ボタン押すだけで可能。
普通に相手の攻撃タイミングに合わせて押す感じなのかな。
ソリダリティディフェンス
ガードキャンセルでキャラと交代するシステム。簡単に言うとヴァリアブルカウンター
2ゲージかつチェンジマークが点灯してる必要がある。
ソリダリティブロー
専用技がヒットした後に交代するシステム。動画見てると1ゲージ消費してるっぽい。
ヴァリアブルアタックで技をキャンセルできるみたいな感じ。
ステップキャンセル
通常攻撃などをキャンセルしてダッシュするシステム。簡単に言うと北斗ブースト。
動画見てると0.5ゲージ消費してるっぽい。
使用後にコンボで消費分回収できてるとこ見ると…おや、こんな時間に誰か来たようだ。


まぁ、マブカプのシステムがほとんど搭載されてるので問題ないかと…。
ヴァリアブルコンビネーションもほしいところなんだけどなw
ここまで出来てるのなら、エリアルレイヴもつけて派手にすればいいのに。
他のゲームからのシステム搭載で、このゲーム専用っていうシステムがないのが魅力にかけるのかな。